スカイツリー
一度は登ってみたい所「スカイツリー」
開始当初は、物凄い混んでいて登るのにも予約やら数時間待ちが当たり前となっておりましたが、平日の混んでいない時に行けば15分程の待ちで登ることが出来ます。

今回は浅草日帰り旅行の締めとしてスカイツリーの天望回廊まで登ることにしました。

天望デッキまでは、大人料金2,570円、天望回廊までの料金が大人1,030円となっており、なかなかの値段です。
それでも行った価値はあったのかなって思います。

進撃の巨人とのコラボレーション

進撃の巨人

天望回廊まで登ると超大型巨人がお出迎えです。
結構な迫力があり、進撃の巨人を知っている陸ちゃんは大興奮。

ただ、個人的には別にコラボレーションしなくとも…って思いますが(笑)

というのもここへ来たのは進撃の巨人とコラボレーションしているからではなく、純粋に陸ちゃんにスカイツリーからみた自宅や私の会社がどこにあるよとか、そんな他愛のない会話がしたかっただけなのであります。
なので、実質スカイツリーを登っての滞在時間は1時間程度。
色々歩いた疲れもあって早々にその場を後にしました。

帰りのお土産

スカイツリーを降り、ソラマチの1階のエリアを探索。
ソラマチの1階のエリアには、食べ物屋さんが多く出店されており、特に我が家で毎回立ち寄るのが漬物屋「鎌倉あきもと」であります。


ここの漬物は絶品で、さっぱりしたキュウリの漬物や、たくあんなどの漬物が売っております。
特に私のお気に入りは、「白ごまだいこん」です。

甘口のたくあんが食をそそります。

そして陸ちゃんは、いか煎餅を購入にスカイツリーを後にしました。

終わりに

足早で進んでいった今回の浅草日帰り旅行。
朝からの移動でクタクタになった陸ちゃんは帰りはこんな感じになりました^^;

疲れ果てた陸ちゃん

電車から降りたら爆睡で全然起きず。

それでもポケモンセンターで買ったルカリオだけは離さず持ってましたね(笑)

結果的に陸ちゃんが一番うれしかったのはルカリオみたいで、今でも一緒に夜はルカリオと寝ております。

まぁ本人も楽しめたみたいなので仕事を休んで良かったなぁって思いました。


| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook