かねたやROOM DECO幕張メッセ
息子の陸ちゃんは今年の4月で小学1年生です。
小学1年生になるために、毎日ひらがな・カタカナの練習をしています。
そんな就学前の陸ちゃんでありましたが、ランドセルは買ったのですが学習机がないことに気が付きました・・・

まだ陸ちゃんは自分の部屋を持っていないので、私的にはまだリビング学習でいいじゃん・・・って思っていたのですが、お祖母ちゃんが

お祖母ちゃん「学習机はやっぱり必要よ!就学祝いに私が買ったるわ!」

という鬼軍曹こと「妻」の陰謀?にまんまとノセられて幕張メッセで定期的に行われる、「かねたやROOM DECO」の家具大バザールに行ってきました!

狙うはカリモクの学習机

今回の狙いは学習机!
陸ちゃんは、ベネッセのこどもちゃれんじを受講(全然やっていなくてお金の無駄)しているのですが、その時にベネッセとカリモクのコラボ机がカタログとして入っていました。
椅子が良いだの色々カタログに記載されていたのですが、まぁ・・・高い!
普通の机ワンセット揃えると15万なんて軽く超えてしまう!

さすがに買ってもらうにしても限度があります。

でもカリモクを調べてみるとなかなか良さそう(有名っぽくて)

ということでカリモク狙いで机を探してみることにしました。

幕張メッセはとにかく広くて毎回家具バザールは混んでいます。

大盛況の大バザール

朝一で向かったのに既に人が大勢いました。

そして真っ先に机ブースエリアに移動・・・
たくさんあった家具の中からカリモクを探し当て、店員さんから色々聞くことに・・・

店員さんいわくカリモクの良さとは

  • 大人までずっと使えるシンプルなデザイン
  • 成長に合わせてカスタマイズ可能
  • 国産


私から見てもパット見デザインからみても群をぬいてよかったです。
2段ベットとくっついている机とか色々あったのですが、学習机は勉強するためのものっていうイメージが強いので即決まりました。

思いもよらない副産物が・・・!

10万円以上の購入者にはガラガラポンができるとのこと・・・
どうせ参加賞のうまい棒が当たると思い陸ちゃんに回しさせてみると・・・・

ガラガラガラ


ポン



金色!



一等賞のディズニーのチケットが当たりました!

もう大興奮です!!!!!

鬼軍曹だけが^^;

陸ちゃん的にはうまい棒が良かったみたいです(笑)

しょぼくれている陸ちゃんを尻目に鬼軍曹の雄叫びが・・・

鬼軍曹「ウォォォ~~~キタコレ~~~俺様の時代」

そんなこんなで今度ディズニーに行くことが自動的に決まりました(笑)

カリモクの学習机

そして数週間後・・・
お金を振り込みついに届きました!
カリモクの学習机!

カリモクの机

部屋にしっくり来ています。

でも・・・・

私の机が半分になりました・・・
部屋のレイアウトの都合上・・・

まぁ・・・ここで陸ちゃんの勉強でも一緒に見ることにします

1年間使っての感想【追記:2016年11月15日】

なんだかんで1年間使ってみました。
小学生になり、勉強の補助がまだ必要なため、勉強する場所はリビングのテーブルなのですが、ランドセルの置き場所、教科書、筆記用具、自分の大事な物入れの場所は本人も意識して使っております。

自分の場所として机は確立しているのでそういった意味では買って良かったなぁって思えました。
また、使わなくともカリモクの学習机はデザインも良いのでオブジェとして生きていると思います(笑)

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook