にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ

息子が調子に乗って踊りながらお菓子を食べてたその時・・・・・






「ガブッ!!」


っと自分の舌を噛んでしまいました。

最初はただ泣いてただけなのですが、翌日になり黴菌が入ったのか、舌が口内炎みたいに真っ白に・・・

何を食べても痛いらしく、まともに食べれるのはアイスとゼリーくらい。
夜も痛い痛いと泣き叫び、歯磨きもできず、終始グズグズでした。

病院に連れて行き、塗り薬とビタミン剤を処方して貰ったのですが、嫌がり全く飲めず&塗れず。。

いつもは、ご飯の時は踊りながら食べるのですが、終始泣いていました。

食事があまり取れていないので、徐々にやつれていく息子。。
それでも、5日もたつと徐々に痛くなくなってきたのか、色々な物を食べれるようになりました。

でも歯磨きの時は仮病を使う陸ちゃん


陸ちゃん「痛いから歯磨きできない」


と言いつつご飯ガツガツお菓子ボリボリ^^;

ここはガツンと言わねば・・・




私「陸!歯磨きするよ!!」


陸ちゃん「やだ、痛い;;」
と嘘泣き陸ちゃん


私「明日になったら、やるんだよ?」

陸ちゃん「うん@@v」

子供には甘い私なのでありました(泣)


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

最近、口の中に口内炎が良くできる。
何もヒュミラをやる前から口内炎ができることがなかったか?と聞かれればそうではなく、
クローン病は、良く口内炎ができる病気です。

クローン病でなくても、寝不足なので良く出来ますし、あながちヒュミラのせいではない気がしますが、
ヒュミラの副作用に「口内炎」ができる。出来たらお医者さんに相談だ!ってアナウンスされているから
若干不安ではあります。

取りあえず、最近色々忙しく寝不足なので、早めに寝るようにして様子を見てみようかな。


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

便 :1回
血便:無し
腹痛:あり
関節痛:右足首・右足の甲

エレンタール3.5パック
朝食:ご飯・リンゴ
昼食:おにぎり・味噌汁・野菜ジュース
夕食:ごはん・まぐろハンバーグ・枝豆・味噌汁・かぼちゃの煮物・R-1ヨーグルト・ヤクルト

口内炎の数が4~6個?位あるみたい
ちょっと気になるな~
来週まで我慢するか、今週中に病院行くか迷い中・・・

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook