にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ

ピカチュウの船
ポケモンGoが開始されてから早くも1年が経ちました。
世の中はポケモン熱が当初より冷めてきておりますが、私と陸ちゃんは相変わらずずっと続けておりました。

そして1年が経ちレイドバトルやら伝説のポケモン「ファイヤー・サンダー・フリーザー・ルギア」が実装され我が家では一段と盛り上がっておりました。

そんな中、横浜でイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」がやっているという情報を聞きつけ、行けない距離でもなかったのでサッカーの練習が終わった後、意を決して家族4人で横浜のみなとみらいに行くことにしました!

ピカチュウ大量発生チュウ!のイベント期間は、みなとみらい周辺で様々なイベントが行われます。



イベントの内容的には、ピカチュウが船に乗るやらピカチュウの飛行船が飛ぶやらお祭りなわけですが、私達の目的はただ一つ…

ポケモンGOでレアなポケモンである「バリヤード」と「アンノーン」をゲットすることであります!

スカイツリー
一度は登ってみたい所「スカイツリー」
開始当初は、物凄い混んでいて登るのにも予約やら数時間待ちが当たり前となっておりましたが、平日の混んでいない時に行けば15分程の待ちで登ることが出来ます。

今回は浅草日帰り旅行の締めとしてスカイツリーの天望回廊まで登ることにしました。

天望デッキまでは、大人料金2,570円、天望回廊までの料金が大人1,030円となっており、なかなかの値段です。
それでも行った価値はあったのかなって思います。

キモい展
ソラマチでは定期的にイベントが開催されており、生き物系のイベントもしばしば行われます。
過去にはカブトムシ展など観に行ったのですが、今回はカブトムシとか比ではキモさ・・・いやグロさ・・・

キモい展というものに行ってきました!

息子の陸ちゃんは、私の影響もあってか大の生き物好き。
特に昆虫系は大好きで、今年は自宅にカエルがいます…

注)尚、若干ではありますが一般的にキモいと言われている生物が写っている画像が記載されているため苦手の方はページを変えることを強くオススメします。

キモい展とは

世界から集めてた、これまで見たことのないような奇妙な姿をした生き物や、普段の生活の中では出会いたくないような姿をした生き物にスポットをあてて紹介します。
 多くの人は、それらの生き物に対してまずは嫌悪感を抱くでしょうが、どの生き物もそれぞれが生息する環境の中でお互いに影響を及ぼし合いながら役割を果たして生きています。

 私たちが、「気持ち悪い」と感じる姿形や色、生態は、生き物たちが生きていくための創意が詰まった、とっておきのフォルムであり、他には変えられない生き方なのです。貴重な生き物たちの、「気持ち悪い」から一歩踏み込んでじっくりと観察してみませんか?

引用:キモい展

どうやら累計の来場者数が10,000人を超えているそうです(驚愕)。

プラネタリウム~天空~
少し動き疲れたので、お昼ごはんを食べてからソラマチにあるプラネタリウム~天空~の上映を観ることにしました。
行った時に上映しているメニューとしては、

  • 進撃の巨人 IN THE DOME-兵士たちの星空-
  • CHEMISTRY星空に歌う
  • アロハスピリッツ星降る島ハワイ
  • 天の川アイランド・ヒーリング


です。
店員さんに聞いた結果、子供(低学年)が観て楽しめるのは「アロハスピリッツ星降る島ハワイ」だとのこと。

進撃の巨人は、少し怖いので観たいのを我慢し今回は店員のススメどおりに「アロハスピリッツ星降る島ハワイ」を観ることにしました。

ポケモンセンタースカイツリータウン
浅草寺を後にした私達は、ソラマチにあるポケモンセンタースカイツリータウンに向かいました。
ここのお店の特徴といったら何と言ってもお店にある巨大なポケモン達ですね。

特にレックウザはカッコイイです!
ソルガレオやルナーラもあるのですが、やはりレックウザには敵いません。

ポケモンセンターではだいたい何らかのイベントをやっており、ポケモンのゲームにまつわる何らかのダウンロードが可能であります。

今回は、ポケモンサンアンドムーンで配布される「イーブイ」がゲットチャンスということでまずは3DSとサンアンドムーンを持って行きました。

平日だけあって、お店はかなり空いていました。
まぁ休日だろうと激混み!っていうのはほとんど無いのでしょうが、広々としていると売っている物がやたら欲しくなるものです。

陸ちゃんへ今回与えた予算は3000円。
3000円で買えるものといったら小さいポケモンの人形位なのですが、当初の予定だったミュウの人形が無い…

そしてひと際目に突いたのがルカリオの少し大きい人形です。
値段はなんと4800円!

予算オーバーです。
しかし、約束は約束。

予算内で買えといったらグズグズに…(笑)

ここでポケモンのグッズを買うと意気込んで今まで来たのでショックも大きかったのでしょう。
4800円だったらポケモンのソフトすら買えてしまう値段なのに、これを人形に使うとは親としては何か勿体無いと思うのは必然です。
ただ、陸ちゃんにとっては、ソフトより人形なのであります。

せっかくの休みで楽しく過ごしたいので、今回は特別購入…

すると、狙ってましたとばかりの笑顔に戻りました。

ルカリオとルナーラ


なんだろう…作戦かな…
とも思いましたが、まぁそれでこの後の行動も楽になるので良いということで。。。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook