にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

がくえもんの離乳食
がくちゃんが産まれて早くも半年が過ぎようとしております。
第2子となると色々感度が鈍ってしまいますよね。

陸ちゃんが産まれた時は、それはもう事あるイベントの度に写真やら動画やら撮っていた記憶があるのですが、第2子となるといつの間にか私の知らぬ間に離乳食が始まっていました(笑)
これはもう喋りだすのも時間の問題なのか!?って思ってしまいます。

今回気がついたのが週末のまったりした時間の時でした。
鬼軍曹が慌ただしく動いているなぁ…
私、鬼軍曹を怒らせるような悪さしたかなぁって自分を疑っていたらガクちゃんの離乳食でした。

さて、今回はそんなガクちゃんの離乳食のお話をしたいと思います。

掃除
4月から育休が終わり職場復帰をする鬼軍曹こと妻。
ここ最近コレでもかっていう位に休暇期間を利用してお友達を呼んでは出前取って食べております。

パターンとしては、コーラ、ピザ、ポップコーン…

アメリカのドラマでよく見るパーティーのお昼版みたいな感じですね。

産後のやるやるダイエット詐欺もここまで来れば表彰ものです。

開き直りも良いことで、予定表には「焼肉」やら「ピザ」、「ランチ」といった文言がつらなっております。

育児疲れにようやるわ~と思いつつ私的には全然構わないのですが、人が我が家にくると必ず部屋に変化があります。
それについて今回ご紹介したいと思います。

陸ちゃん7歳の誕生日
激動だった小学1年生がそろそろ終わろうとしております。
入学当初は毎日のように学校から電話がかかってきた陸ちゃんでありますが、ここ最近はようやく落ち着き(諦められた可能性もありますが)はじめて連絡も来なくなりました。

しかし、授業参観の度に学校へいけば席は大抵1番前。
明らかに問題児として扱われているのがわかります(笑)

まぁ、それで勉強が身につくなら良しとしますが。

さて、そんな陸ちゃんでありますが、ようやく7歳になりました。

虫歯の治療
ここ最近ずっと左頬から左目の辺りに違和感を感じておりました。
きっと副鼻腔炎かな?と思い、耳鼻科に受診したのですが顔全体のCTを取った結果、副鼻腔炎ではないことが発覚。
結局その場は原因不明のまま帰宅しました。

その後ずっと違和感は続き、結局なんなのかな~ま、いいっか(笑)

という感じでそのままにしておきました。
しかし、痛みは継続していて、ふと歯医者に定期検診に行こうと思い定期検診を受けた所、衝撃の事実が…


歯医者「その痛み・・・親知らずの虫歯ですね。神経までいっちゃってますから、多分そのせいでしょう」

私「え・・・虫歯確定ですか?」

歯医者「はい。なんなら反対の親知らずも虫歯です」

私「…」_| ̄|○

という訳で、直ぐに親知らずの虫歯の治療に入りました。

baby
ガクちゃんが産まれて早くも5ヶ月が過ぎました。
慌ただしかった日常も徐々にではありますがリズムに慣れてきて落ち着いております。

生後4ヶ月の赤ちゃんの目やにで目が開かない状態に。先天性鼻涙管閉塞か?

ガクちゃんも夜中起きる回数も1回(4~5時頃起きてまた寝る)と減ってきました。
まぁ私は夜中の面倒は見てないので楽な方なんですけどね^^;

ただ、病気とは関係なく2人の子供の子育てというのは大変ですね…
特にまだ自分の力で色々と実施することが難しい小学校低学年を持つ親は…

今回はそんな小学校1年生(陸ちゃん)と0歳児(生後5ヶ月 ガクちゃん)、そして私クローン病の親の生活をご紹介したいと思います。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook