にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

難病患者援助金制度
難病患者援助金というものをご存知でしょうか?
自治体で行っている医療補助金制度です。

これは全ての自治体で行っているわけではなく、自治体によって様々であります。
医療補助金の幅は様々でありまして、所得条件など対象となる患者さんは限られているのですが、多いところでは月、15,000円も給付していただける自治体もあるのです。

年に換算すると

15,000×12 = 180,000円

これ・・・大金ですよね?

台風が接近する中、引っ越しが無事に終わりました!
さて、明日から新生活です。

新生活の陸ちゃん


私は、ハウスダストが苦手でアレルギーがあるので、引っ越しの準備は、ほとんど妻と妻の母に任せ、私は最近昼寝をしなくなった息子と遊ぶってのが役割です。

引っ越しって新しい所に住む楽しみもありますが、それ以上に引っ越しの準備やら、引っ越し後の手続きやらが大変!

毎回引っ越し前後は体調を崩してしまいます。

前回の2年前は、引っ越しを境に潰瘍性大腸炎が悪化してプレドニン生活に・・・(汗)

今回はというと・・・

鍵の引き渡しも終わり、マンションのインテリア工事の立会いの為、引越し前に購入したマンションに行って来ました!

息子の陸ちゃんは、新しいマンションに来るのが初めてで、どんなリアクションになるか不安でしたが•••

私「陸ちゃん新しいお家は、どう?」
と恐る恐る聞いてみると

陸ちゃん「す•て•き」

と滝川クリステルばりのジェスチャーで答えてくれました。

取り敢えず一安心!
と、ほっとしたのもつかの間に、何も家具を置いていないリビングに持って来たオモチャを広げ始めました。

新居で遊ぶ陸ちゃん


早くも自分の部屋感覚です。

新しいマンションへの引越しも来月に迫っております。
引越しするにあたり、あれも捨てなきゃ~これも捨てなきゃ~・・・とは思いつつもなかなか引越しの整理は出来ないものです・・・(汗)

引越し


特に捨てれないのが子供のおもちゃ・・・
赤ちゃんの玩具は全部捨ててしまいたい所ですね。

それがバレると息子に怒られますが・・・

そんな私ですが、取り敢えず引越し日が決まったので、引越し業者に見積もりをお願いしました。

連日の猛暑・・・
何もしないでも汗が噴き出る毎日です。
30度ならまだしも37度とか・・・

ぶっ倒れそうです。

そんな真夏日にマンションの内覧会に行って来ました!
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook