にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ

消費税がいよいよ増税になりそうですね

小沢一郎氏が何かやってくれそうな気もしますが、まぁほぼ間違いなく増税は来るでしょう。

そうなると、辛くなるのが家やマンションなどの高い買い物!

我が家は賃貸マンションで、後々は何か残る物を買いたいな~とは思って入るのですが、なかなかお金や
団信に入れるかとか考えてしまい手が付けれません。

団信に入れずにフラット35のみで契約し、私が死んだらきっと残るのは住宅ローンのみですね^^;

まぁそれでも三井生命さんのベクトルXの保険には入れたのは良かったです。

生命保険も入れるんだから、そのうちもっとクローン病や潰瘍性大腸炎でも団信受け入れてくれる所も出
てくるはず・・・・!


と他力本願なことを思っているのですが・・・

まぁ何にしろとりあえずは金ためですね

こちらのページはクローン病・潰瘍性大腸炎に関連したリンク集を記載しています。
当サイトのリンクはフリーです。当サイトの紹介は以下を参考にしてください。

サイト名:クローン病~陸トトの今日もOPP~
URL:http://peco0211.blog.fc2.com/
紹介文:クローン病と潰瘍性大腸炎になった1児の父親の生活の闘病ブログです。体験した治療や知識をご紹介しております。


クローン病のリンク集

難病情報センター(クローン病)
http://www.nanbyou.or.jp/entry/81患者さん、ご家族の皆様および難病治療に携わる医療関係者の皆様に参考となるようなクローン病の情報を厚生労働省疾病対策課と協力して提供しているサイトです。


味の素製薬株式会社
http://www.ajinomoto-seiyaku.co.jp/patient/recipe/top.html栄養士さんが考えたクローン病食が数多く記載されており、脂質量別にレシピを見ることができるサイトです。


クローンフロンティア
http://www.remicare-cd.jp/体調管理記録をつけれたり、病院検索などが出来ます。このサイト一つでクローン病に関する情報がほとんど入ります。私も重宝しています。



潰瘍性大腸炎のリンク集

難病情報センター(潰瘍性大腸炎)
http://www.nanbyou.or.jp/entry/62患者さん、ご家族の皆様および難病治療に携わる医療関係者の皆様に参考となるような潰瘍性大腸炎病の情報を厚生労働省疾病対策課と協力して提供しているサイトです。



ヒュミラ・ペンタサなどの薬関連のリンク集

ヒュミラ®情報ネット
http://www.e-humira.jp/ヒュミラを開発したアボット会社が提供しているヒュミラの専用サイトです。



3カ月ぶりのGCAPをやりに行きました。

前回のクールでは、プレドニンと併用していたので、どっちが効いて寛解に至ったのかがわかりませんでした。

でも今回は、プレドニンはやらずに、GCAPのみで行うつもりなので、私に適応するかがわかりますね。

私は血管が細いのですが、先生がうまいお陰で、何回も入れなおしたり、漏れたりしなくて結構楽です。

特に重い副作用もなく、快適にテレビを見ています。

ただ、やっぱりGCAPをやってる最中は、トイレとか不安なのは不安ですが、指して帰れるまで約2時間・・・

我慢ですね(´・ω・`)

最近の私の流行は、万歩計

どの病気でもだいたい当てはまると思うのですが、運動は健康にいいですね。
私も子供が生まれる前には、フットサルをやっていて、ずっと数年寛解が続いたのですが、最近は数ヶ月も
持ちません(´・ω・`)

年を取ったのと、生活環境が変わったのと、手術をしたのと、どれをとっても原因にはなりそうですが、
定期的に運動はしたいですね。

TANITA(タニタ) 3Dセンサー搭載歩数計(防犯ブザー付) FB-728 メタリックブラックTANITA(タニタ) 3Dセンサー搭載歩数計(防犯ブザー付) FB-728 メタリックブラック
()
donzuba!

商品詳細を見る


この万歩計は、安くて、ポケットに入れているだけで計れて結構重宝しています。

週末以外はの歩数は約7000歩くらい。

10000歩は歩きたいですねぇ

2012/06/30の体調
下痢:7回
血便:無し
腹痛:有り


食事:そうめん・ごはん・まぐろの刺身・ヨーグルト : 500Kcal
エレンタール3.5パック

2012/06/29の体調
下痢:4回
血便:無し
腹痛:有り


食事:チキンライス・味噌汁 : 500Kcal
エレンタール3.5パック

下痢は続く。
今日は比較的下痢の回数が少なめ
2012/06/28の体調
下痢:7回
血便:無し
腹痛:有り


食事:ご飯・まぐろの刺身・かぼちゃ・味噌汁 : 500Kcal
エレンタール3.5パック

下痢は続く。
夜中また起きるようになる

次のGCAPまで体が持つのかが若干気になる
2012/06/27の体調
下痢:6回
血便:無し
腹痛:有り


食事:ご飯・生卵・肉じゃが(鶏肉仕立て)・味噌汁 : 700Kcal
エレンタール3.5パック

下痢は続く。
GCAPの効果は特に無し。
2012/06/26の体調
下痢:7回
血便:無し
腹痛:有り


食事:ご飯・まぐろハンバーグ・かぼちゃ・味噌汁 : 700Kcal
エレンタール3.5パック

珍しく夜下痢で起きなかった。
でも下痢は続く。
2012/06/25の体調
下痢:7回
血便:無し
腹痛:有り


食事:鮭・冷奴:御汁 : 700Kcal
エレンタール3パック

夜中下痢で起きるのが寝不足になりしんどい
2012/06/24の体調
下痢:7回
血便:無し
腹痛:有り


食事:お餅・ゼリー : 600Kcal
エレンタール3パック
結構辛い

夜中下痢で起きるのが寝不足になりしんどい
2012/06/23の体調
下痢:9回
血便:無し
腹痛:有り

結構辛い
早くGCAPやりたいな。
けどステロイドは飲みたくないな

今日は家族で近所の福島復興支援のイベントに行ってきました。

そこでは、福島の名産が売ってあり、焼きそば・焼き鳥・泡饅頭・蕎麦などがありました。

体調が良くなかったので私は、あわ饅頭を1つだけ買って食べましたが、良かったらもっと色々な物を食べたかったです・・・

うちの子供は、家にいると騒がしく動き回るのですが、慣れていない場所だと極端にモジモジし始める^^;
これは私に似たのかな^^;

そこのイベントに、重機に乗れる場所が確保されており、子供は重機が好きだったので乗せようとしたら・・・・




乗らない(゜-゜)




だけど・・・・


気になる・・・・・



モジモジ・・・・





そんな所で写真を1枚パシャッ





重機の前にて



う~ん

昔の自分を見てるようだ

丸亀製麺



クローン病や潰瘍性大腸炎になると、どうしても体調に応じて食事制限がきつくなりますよね。
そうなると必然的に食事に気を使うことになります。

でも避けては通れない道


それは・・・・・



外食です


基本食べなきゃ良い話なのですが、やっぱり食べたくなりますよね

会社の飲み会などは、コンビニでオニギリを買って持ち込んでいるのですが、家族で出かけた時に良く行くのが
丸亀製麺です。


小さい子供も食べれるし、何より「美味しい」の一言につきます。

そんな私の好きなうどんは、夏場限定「すりたておろしぶっかけうどん」です。

大根おろしをその場で削るのがちょっと、めんどくさいですが、あのピリッとした大根おろしが美味しいです。

たいていの大きな商業施設に丸亀製麺はあるので、かなり重宝しています。

家族連れのIBD患者のいる家族はかなりおすすめです!

評価:5

体の歪みを取り除いたら病気も少しは寛解に向かうのではないかと、淡い期待を持ちつつ接骨院に行って来ました。

ただ、マッサージしてもらってるのは首ですが(^_^;)

マッサージの所要時間は、だいたい30分。

マッサージって気持ちい物だと思ってたのですが、ずっと・・・・







痛い!


もうギブって言いたいくらいに痛い!

やってもらってる最中は、ずっとモジモジしている私。

整体師「はい、逃げないで~(笑)」

とおっしゃりますが、痛いものは痛いんですよ

効いているかは、さておき、また痛いのに来週行っちゃおうとしている私は
なかなかのMですわ

本ブログは、クローン病と潰瘍性大腸炎を両方患った著者が日々の子育て・病状を思うままに書き留めたブログであります。

ブログランキングに参加をしておりまして、クローン病や潰瘍性大腸炎の社会への理解を少しでも得られるように広めていけたらなと思っておりますので、宜しければクリックをお願いします。m(__)m

尚、相互リンク募集中であります。気軽にご連絡をお待ちしております。


カテゴリ

日記
日々の思う気ままの日記を記載しています。日記関連の全て纏まっています。
育児日記
一人息子との思い出や日々の出来事を記載しています。
クローン病の日記
クローン病や潰瘍性大腸炎について記載しています。
マンション関連
クローン病・潰瘍性大腸炎になってもマイホームを諦めず、色々悩んだ時の記録であります。
クローン病の食事
クローン病や潰瘍性大腸炎の患者にとってお腹に優しい食事について記載しています。
治療・検査体験記
実際に体験した治療や検査の体験記を記載しています。
ヒュミラ
ヒュミラについて副作用や射った時の症状に関して記載しています。
GCAP
GCAPを行った時の体調記録や症状に関して記載しています。
病気の記録
日々の体調のメモや通院した時の検査記録を記載しています。
体調メモ
日々の体調記録を記載しています。
通院記録
通院した時の検査記録や担当医との会話を記載しています。
入院記録
入院した時の出来事などを記載しています。
薬関連
エレンタールやペンタサ注腸やクローン病や潰瘍性大腸炎に関わる薬について記載しています。
エレンタール
エレンタールについて記載しています。
ペンタサ注腸
ペンタサ注腸について記載しています。
ペンタサ錠
ペンタサ錠について記載しています。
その他の薬
クローン病や潰瘍性大腸炎に関わる上記以外の薬について記載しています。
クローン病コラム
クローン病や潰瘍性大腸炎の体験談や効果があった治療などを記載しています。




1999年:高校3年生の時、クローン病発病(新潟大学病院に入院)。
      一回目の入院。狭窄がひどく内視鏡も通らない状態に。
      入院時1回目の瘻孔が自然破裂する。
2000年:関東の大学進学
2000年:2回目の瘻孔の悪化による切開を実施
2004年:2度目の悪化により、大学留年
2005年:大学卒業。しかし就職浪人に(病気のせいで内定取り消しワッショイ)・・・そして新潟帰省
2005年:なんとか就職
2009年:狭窄に食べ物が詰まり入院。そして手術(市民病院にて)(しんどかった(泣)
2009年:会社移転による千葉に引越し。そして結婚(゜-゜)
2010年:第一子生まれる(・∀・)
2010年:会社倒産。そして親会社に転籍
2011年:潰瘍性大腸炎と診断される(千葉大学医学部付属病院)
2012年:GCAP開始→効果あまり無し
2012年:ヒュミラ開始

採血記録はこちらから
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook