にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ

最近色々なマンションのモデルルームや地域のイベント事に行くことの多くなった息子は、必然的にポップコーンを食べる機会が多くなりました。そこで、ちょっと面白いかな?って思いスーパーで売ってある炙って作るポップコーンを買ってみました!

ヒュミラを1週間前に射し、調子が上向きになったか!?と思ったのもつかぬま、また腹痛の悶々とする日々が舞い戻ってきました。

マンション購入も決まり、具体的にそろそろ部屋のイメージを固めないといけない時期になり、IKEA船橋店に遊びがてらに家族で行ってきました!

GCAPの治療が終わってから半年位経ちました。その後の傷痕について記載したいと思います。

我が家は共働きなので、子供を保育園に連れていかなければなりません。
妻は化粧や朝食の準備、私はエレンタールを作ったり、陸ちゃんに悪戯したり・・・・

クローン病の強い味方・丸亀製麺で私が最近ハマっているのは「釜揚げうどん」であります。

ヒュミラ13回目になりました。

前回は右わき腹に射したため、今回は左わき腹に射しました。

クローン病の患者は、亜鉛・葉酸(ビタミンB)・ビタミンB12・ビタミンD・ビタミンE・鉄の吸収力が低下する傾向があると言われています。
その中で、葉酸とビタミンB12は積極的に摂取したほうが良いとされています。

ここ最近ちょっと斜め下降気味だったのですが、そのまま平行線になり、無事?にヒュミラの日まで来てしまいました。
2週間位、私が自宅でやったことは・・・・

最近、良く薬を飲んだか忘れてしまいます。
特に夜飲んだかよく忘れるので、防止策に寝る直前に薬を飲むようにしていたのですが、胃に悪そうなのでまずは薬を整理してみることにしました。

最近良くテレビにでる芸人で子供が好きなコンビがいます。


それは・・・・



あたりまえ♪あたりまえ♪あたりまえ体操♪

CowCowです!

CowCowが出ると、息子はソファーに椅子を持って行き、

「あたりまえ・あたりまえ・あたりまえ体操♪」

と言って踊りだし、「辞めろ~や、辞めろ~や」と言ってツンツンしあいます^^;

私的にはCowCowはそんな好きでは無いのですが、子供はこういうのが好きみたいですね(笑)



あたりまえ体操


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

毎年、私の会社では新年会をグループ総出で祝います。

なので、人がたくさん来るため、必然的に会場も多くなり、ホテルとかが多いです。

クローン病や潰瘍性大腸炎のような特定疾患の患者さんは、医療費の月の上限金額が決まっています。
なので、月によっては医療費が0円の時って結構多いと思います。

医療費控除は病院にかかった交通費を計上しても良いのですが0円の時って領収書出してくれる所と出さない所があるんですよね・・・

その時の交通費をどうやって証明して計上すべきか、気になったので税務署に聞いてみました。

もっさもっさ雪が降り、関東は一面雪景色・・・!
雪とくれば雪合戦ですよね・・・!

子供は雪が大好きで、楽しいはず・・・!という固定概念が崩れた日でした。。。

そろそろ2012年度の確定申告の季節に成りました。
確定申告の期間は平成25年2月18日~平成25年3月15日(金)までです。

そこで、2012年度の私のクローン病治療の医療費は合計いくらになったか集計してみました。

今日は、午前中に車検に車を出し、代車で近くのショッピングセンター(ららぽーと)でバーゲンを楽しもうってことなったのですが、お昼を待たずしてボタボタ雪が降って来ました。

こりゃ~早めに帰らなきゃな~って思い、ショッピングセンターを直ぐ出たのですが・・・

市川市のコルトンプラザの隣にABCハウジング市川住宅公園と言う住宅モデルハウスがたくさんある所に、仮面ライダーフォーゼと握手できる!と朝刊の折り込みに書いてあったので行ってきました!

今回でヒュミラ12回目です。

今回は、痛かった太ももを辞め、お腹ローテーションにしようと思い、右わき腹に射しました。

クローン病の治療で私は今ヒュミラを使用しています。
ヒュミラを射す場所で推奨されている場所は、6箇所あります。

大きく分けると太股・お腹・腕と3箇所に分けることができ、一人で射すとなると太股とお腹の2箇所になるでしょう。

その中で、一番痛く無いところは・・・・

同じ薬をずっと処方されていると、薬はだんだん余ってきますよね。

その度に微妙に処方日数を調整しているのですが、私の場合は特に日付を注意して飲んでいるわけではないので、たまに古い薬があります。

なのでペンタサとか数の多い薬は結構古い物が多いです。

そのためか、ペンタサ錠は処方されるタイミングで色が違う場合があることに気が付きました!

ダブルバルーン小腸内視鏡~検査結果編~の続きです。

葛西臨海水族園に行った時、入り口でガラガラを引いたら、ペンギンにお年玉をあげましょう!って言うイベントにあたったので行って来ました!

子供ってアイスが大好きですよね

私の子供も例外ではなく、春夏秋冬関係なくアイスを食べています。

我が家の毎年恒例イベントである中山法華経寺に初詣に行って来ました!

中山法華経寺は総武線の下総中山駅から徒歩10分程度にある神社です。

正月毎年恒例の行事は、我が家に兄家族がやってきます。

今年は2歳になる息子と1歳の従兄弟がどんな絡みをするのかが見所でした。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook