にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ

歯茎の痛み
ここ数ヶ月、歯茎?頬?痛みがある場所がイマイチよくわからないのですが、右奥歯のあたりが痛みます。

痛み方は普通の虫歯のような痛みではなく、頬を噛んだ時のような感じです。
実際に何回か最近になり頬を噛むような感覚が頻発するので、これはちょっと変だなと思い、原因を知りに歯医者に診察に行ってきました!

そしてその結果はこちらです。

診断結果

歯茎の奥の痛みが出るパターンとしてはいくつかあります。
結論から先に言いますと原因は不明だけど親知らずのせい?みたいです。

その際に考えられるパターンをいくつか紹介して頂いたので記載したいと思います。

白雪姫の小人
早くも2月が終わろうとしております。
息子の陸ちゃんも後2ヶ月で小学1年生!
保育園でのイベントも残り少なくなってきました。
後は、生活発表会に卒園遠足と卒業式です。

今回は最後の生活発表会を見に行ってきました。
今回の生活発表会で陸ちゃんがやる内容はこちらです。

  1. オペレッタ「白雪姫」
  2. 合奏「ラデッキーマーチ」
  3. 合唱「世界がひとつになるまで」「未来へ繋ぐメッセージ」
  4. 閉会の挨拶

年長さんだけに前回より多く出し物があります。


今回はその一部始終をご紹介したいと思います。

卵
クローン病・潰瘍性大腸炎の患者さんは食事で結構困っている方が多いかと思います。
外食は毎回寿司や定食屋・・・そして蕎麦・ウドン
そして定食屋に行けば必ずマグロ丼みたいな・・・(笑)

特にクローン病の患者さんは制限がキツく食事がダイレクトに病気を悪化させることもあり、たまには違った物も食べたいなぁって思っている方が多いのではないかと思います。

私はちょっと違ってて、食べるならしっかりとした美味しいもの!ってのが性に合いますね~

さて、皆さん、「たまごや とよまる」というお店を御存知でしょうか?
以前から少し気になっていたお店の一つなのですが、家族で「たまごや とよまる」に訪れる機会があったのでお店によってご飯を食べてきました!

トイレ
寒くなるとどうも腸の調子がイマイチになります。
場当たり的な対策としてはホッカイロミニをお腹に貼ったり、お風呂の長く使ったりなどをして良くなることを願っているのですが結果はイマイチ・・・

悪くなるとだいたい下痢になるのですが、たま~にクローン病・潰瘍性大腸炎でも便秘という無縁と思えるような症状に陥るのです。

普段多い時には10回以上のトイレが便秘になる・・・
トイレの多い人にはまるで夢の様なひととき・・・って手放しに喜んでいるわけにはいかないのです。

何故かと言うと・・・

かねたやROOM DECO幕張メッセ
息子の陸ちゃんは今年の4月で小学1年生です。
小学1年生になるために、毎日ひらがな・カタカナの練習をしています。
そんな就学前の陸ちゃんでありましたが、ランドセルは買ったのですが学習机がないことに気が付きました・・・

まだ陸ちゃんは自分の部屋を持っていないので、私的にはまだリビング学習でいいじゃん・・・って思っていたのですが、お祖母ちゃんが

お祖母ちゃん「学習机はやっぱり必要よ!就学祝いに私が買ったるわ!」

という鬼軍曹こと「妻」の陰謀?にまんまとノセられて幕張メッセで定期的に行われる、「かねたやROOM DECO」の家具大バザールに行ってきました!

医療
2016年に入り始めての通院です。
最近寒いせいか若干下痢気味ではありますが、体調はまずまずなのであります。
そんな中のいつもの通院。

朝食にあんまんを食べ、朝一で病院に向かいました。

いつも通りに採血を済まし、呼ぶ順番を待っていると隣に待っていたおばちゃんが突然話しかけてきました。

おばちゃん「ねぇ・・・ちょっとそこのあなた・・・」

私「はい・・?なんでしょうか・・・」

おばちゃん「ちょっとトイレに行くからこの荷物見張っててくれる?」

私「あ・・・はい・・・」

おばちゃん「じゃ・・・!」

といい、いなくなってしまいました。
何かの罠ではないか?後で何か言いがかりでもつけられるのかな?
と最初は疑いましたがその後5分くらいした後おばちゃんが戻ってきました。

おばちゃん「いや~ありがとうね~」

私「いえいえ~」

で、終われば普通のことだったのですが・・・・

その後、ずっと色々話しかけてくるおばちゃん・・・

1時間後


おばちゃん「ペチャペチャペチャ」

まだ話し続けてきます^^;
携帯は最近デカくなったやら、子供が私と一緒の位の歳だとか・・・
私の見た目やら・・・

あまり暇じゃないんだけどなぁっと思いつつ呼ばれるまで付き合ってました。
さて、今回の問診と採血記録はこちらです。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook