にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ

ミラコスタ
息子の陸ちゃんが小学生になるのと、6歳の誕生日祝いということで、家族でディズニーシーに隣接してあるホテルミラコスタに泊まりに行きました!

なぜにミラコスタにしたかというと、ディズニー好きの鬼軍曹こと妻がミラコスタに泊まりたかったっていうのと、動いているディズニーキャラが怖くて嫌いな陸ちゃんが、ディズニーランドよりディズニーシーの方が少ないということで目的が合致したためであります。

しかも陸ちゃん・・・
キャラも怖ければ、乗り物も苦手・・・
意味なくない・・・?って突っ込みたくなりますが・・・

まぁ、そこは行ってから考えようってことに・・・

さて、ミラコスタには様々な特典がございます。
  • ホテル内にほどこされたディズニーキャラクターのモチーフ
  • お子様用も充実!
    ディズニーキャラクターが描かれたオリジナルのルームアメニティー
  • キッズも夢中に!ディズニーチャンネルが視聴無料
  • ディズニーホテル宿泊者限定!開園15分前からパークへ入園「ハッピー15エントリー」
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊者専用
    東京ディズニーシーへのエントランス
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
    東京ディズニーリゾート内を1周するモノレール「ディズニーリゾートライン」乗り放題
  • ホテル内でパークチケットを販売
  • 12:00のチェックアウト

ミラコスタお泊り計画

開演15分前からディズニーシーに入れるのは物凄く魅力的なのですが、さすがに朝早くから行くのは疲れてしまいます。
ただでさえ、体力の無いお荷物陸ちゃんがいるので・・・

そこで色々と考えた結果、特典をフルに使ってはいませんが、ポイントを踏まえた旅行計画がこちらです。

インフルエンザ2016
ヒュミラは皆様、御存知の通り免疫力が低下してしまう薬であります。
なので結核などの重大な感染症には十分注意する必要があるのです。

その重大な感染症の一つには、結核以外でもあります。

その中の一つはインフルエンザです。

普通の人でもかかってしまうほどの強い感染力を持つインフルエンザ。

いくらインフルエンザの予防接種をしていたとはいえ、インフルエンザにかかる・かからないの判別は関係ありません。
かかった時に症状を軽くするのが予防接種なので・・・

まぁ、そんなことでインフルエンザに気をつけては居たのですが、息子の陸ちゃんがかかってしまいました(汗)
直ぐに高熱になる陸ちゃん・・・

一気に39度まで上がりました。

症状的には、喉の痛み・腹痛・頭痛もなく、ただ熱があるのみ

本来ならインフルエンザ検査をしなければならないのですが、陸ちゃんが嫌がったのと、明らかにインフルエンザの症状であったので検査をしないでタミフルを処方されました。

インフルエンザ検査は必ずしも100%でないし、どっちにしてもタミフル処方されるなら、検査をしてもしなくても一緒ですからね・・・

まぁそれはいいのですが、問題は、今回は私がメインで看病することになったことです。
看病と言ってもずっと一緒に居たり寝たりするだけなので大したことは無いのですが、常時インフルエンザ菌に晒されることになります。

マスクや手洗いうがいなどである程度予防はできるとは思うんですけどね・・・
常時となるとそうもいきません。

陸ちゃん6歳の誕生日プレゼント
早生まれの陸ちゃんもようやく6歳の誕生日を迎えました!
早生まれって、いまいちピント来ない言葉だと思うのですが、要は1月から4月までに生まれた子のことを言うみたいです。
3月に生まれた子と4月に生まれた子が同一の学年になるので、体力・頭脳面などでちょっと不利なのでは?って言われています。

今までは早生まれで特に心配もしていなかったのですが、小学生になるとちょっと不安ですね・・・
まぁこれはどうしようもないことなので、温かい目で見守るだけであります。

さて、6歳の陸ちゃんの誕生日プレゼントは・・・・

レゴ!!

レゴ大好きっ子なので大きいレゴ2つであります。

今回の買ってもらったレゴはこちらです。

新薬
最近ますます歯の調子が悪くなってきました。
季節の変わり目のせいなのか、または疲れのせいなのか・・・
今後は、歯医者を変えることも視野にいれなければなぁって思っております。

さて、便移植以降あまりクローン病関連でパッとしたニュースがないなぁって思っていたら、海外でちょっとしたクローン病に関するニュースがありました。

その内容はというと・・・

パソコン
今年はそろそろ古くなってきた私のパソコンを買い換えようかなと思い、福袋狙いで日本ヒューレット・パッカード(HP)で100人限定のデスクトップ福袋を購入しました!

注文をしたのは去年の年末です。

だいたい福袋って年始に来るものですよね。
早ければ正月三が日、遅くとも次の週位には届いて欲しいというのが日本人の一般的な感覚なのではないでしょうか?

しかし外資系メーカーのHPは違ってました。
違っていた点はというと・・・・

唇
ここ最近どうも調子が悪いです。
調子が悪いと言っても悪いのはお腹ではなく・・・

ヘルペスであります!

な~んだ、たかがヘルペスじゃないか・・・って思われた方も多いのではないでしょうか?
でもこのヘルペス・・・

地味に痛い!
今は花粉の季節でマスクで誤魔化せますが目立つ!
ヘルペスが割れるとグチャグチャ!

そんなヘルペスが2か月おきに再発してしまいます。
以前もそんな時がありました。


主な原因となるのは免疫力の低下・・・
そして疲れ・・・
紫外線・・・

つまりこれらに該当するのがヒュミラであります。
ヒュミラを使用していると免疫力がどうしても低下してしまいます。

それでも私達IBDの患者にとっては、数少ない有効な治療の一つ。
寛解を維持するには必要なお薬であります。
ひと昔前では、ヒュミラを始めたらずっとやり続けなければ最近は、寛解を維持出来ていれば辞めてもよいと言われてきているそうです。

ただ、私の場合、採血の炎症反応の数値であるCRPは安定して陰性(0)なのですが内視鏡の結果では限りなく腸の状態は良いとのことですが、びらんなどが少なからずあり、今辞めるには再燃の可能性がかなり高まる。

難しい判断ですよね

さて、今回の通院結果はこちらです。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook