にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ

ミラコスタから入場を眺める
誕生日ミラコスタ2日目です。
2日目はパークのチケットは購入せずにまったり午前のショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」を部屋から見てから12時してから帰宅という流れとなっております。

2日目もガッツリ遊ばないなんてもったいない!って思うかもしれませんが、この12時まで部屋に入れるのがミラコスタの醍醐味ではないでしょうか

何より部屋で遊ぶのを好む私達家族にはまさにピッタしなのであります。

ミラコスタの朝食バイキング

ミラコスタの朝食バイキングは、種類はそんなに無いのですが、一つ一つの味は流石といいますか美味しいです。

何より全てが綺麗ですね

和食ももちろんあり、クローン病の私でも美味しく食べることが出来ます。
ちなみに私が食べた食事はこちら

クローン病のミラコスタの朝食バイキング
  • おかゆ
  • 味噌汁
  • サラダ
  • フルーツポンチ
  • ヨーグルト
  • コーヒー

以上(笑)

どこにでもある朝食です。
まぁ私はこれでいいんです。

鬼軍曹こと妻はバイキングとなると結構な時間居座るので、先に陸ちゃんと一緒に部屋へ帰宅。

二人でまったり過ごすのでありました。

ミラコスタの部屋でまったり

陸ちゃんはお菓子を食べながらディズニー・チャンネルでまったり。
私はお腹をさすりながらスマホでまったり。

お互いいつものポーズです(笑)

トイストーリーマニア
夕食を軽く済ませ、次に向かったのは事前にファストパスを取っておいたトイ・ストーリー・マニア!です。
トイ・ストーリー・マニア!だけは、アトラクション嫌いな私もやってみたい!って思わせてくれるものであります。

基本的にはディズニーランドのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターみたいな感じのシューティングアトラクションで、乗り物に乗って移動しながら乗り物に備え付けられている武器で的に当てるという至ってシンプルなアトラクション。
子供からお年寄りまで楽しめます。



これには息子の陸ちゃんも大興奮!
今まで色々なアトラクションをやって来ましたが、唯一もう一度やりたい!って言ったほどの面白さでした。

ただ、ファストパス無しで並ぶとほとんど2時間以上・・・(笑)

さすがに子供連れで2時間はきついですのでまた今度やろうということで落ち着きました。

ミラコスタの部屋
ミラコスタのチェックインの時間までディズニーシーを満喫した私達は、チェックイン30分前にホテルのフロントにつきました。
直ぐにチェックイン出来るかと思い気やなかなかの長蛇の列・・・

でもここはぐっと我慢です。
ただ、我慢できない奴もいます・・・

そこはミラコスタの中の売店で時間つぶしをしていました。

30分程してようやくチェックイン!
ミラコスタは予約の段階では部屋番号がわからないので、どの部屋に案内されるかがドキドキで一番楽しい時でもあります。

そして、私達が連れて行かれたのは・・・・

2361号室!

といっても、よく解りません。

実際に案内されると・・・・

鬼軍曹「ウォォォ、俺様の時代キターーーーー」

と吠え出しました。
その場所はメディテレーニアン・ハーバーが一望出来る絶好の場所でした!
丁度水上ショーも部屋の中から見れる位置ですね。
優雅にショーを見るために並んでいる人を上から目線で見下ろしながらショーを見る・・・・(笑)
まさに鬼軍曹・・・

メディテレーニアン・ハーバーが一望出来る部屋

ダッフィーと陸ちゃん
アメリカンウォーターフロントのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアにダッフィーの人形を買いに行く頃には雨が止んできました。
今までずっとレインコートを着ていたのですが、脱げてだいぶ身軽に・・・

息子の陸ちゃんが今回買ったダッフィーは、ベーシックのダッフィー人形と船乗りの洋服です。

微妙に腹が出ているのが可愛いです。

ダッフィーを買ったところでようやく機嫌も良くなり陸ちゃんのテンションが上がってきたところで次に向かったのがストームライダーです。

ストームライダー

ストームライダーは所要時間14分のアトラクションであります。
普段だと結構人気があり、ファストパスが無いとかなり待たされるのですが、今日は雨が降ってただけに待ち時間20分と最短コース!
これは並ぶしかありません。

ストームライダー自体は、ちょっと子供には怖いかもしれません。
飛行機が落ちる描写もあるので・・・

特にビビリーな陸ちゃんは、

陸ちゃん「これ嘘物でしょ?」

とか言いながら、始まるやいなや、かなりビビってました(笑)

ホテルミラコスタ
丁度私達がディズニーシーに行った日が運悪く雨・・・
特にミラコスタまでの道のりが最悪でした・・・

あまりにも豪雨過ぎて前が全く見えない!
しかも浦安についたら道路が冠水!

車が物凄い水しぶきを上げました。

焦る私・・・
喜ぶ息子の陸ちゃん・・・

豪雨の中、本日の予定を確認する鬼軍曹こと妻・・・

鬼軍曹「水上ショーがぁぁぁ」

と吠えています。

そう・・・社内はパンデミック状態でありました。

本来なら辞めて帰るか?っていうところでありましたが、ホテルを予約しているので辞めれません。
まぁ、午後から晴れるみたいなのでまぁ行ってみるか~ってことに。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook