にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ

カスタマイズしたコーヒーフラペチーノ無脂肪乳
6月を周りいよいよ夏シーズンが到来しそうですね!
その前にきたる梅雨・・・
ジメジメ・・・

何かさっぱりとした冷たい飲み物を飲みたい!
旨いコーヒー!

といったらスターバックスですよね

スターバックスと言ったらクリームやらチョコやらクローン病の天敵共が沢山ありますよね。
でも大丈夫です。

スターバックスでは無脂肪乳に変えることも出来ますし色々な種類のコーヒーを自分好みにカスタマイズすることも可能なのです。
そして私のオススメは「コーヒーフラペチーノ」であります。

検査結果
来年度(平成28年度)の指定難病医療費助成申請の時期が参りました。
今年はマイナンバーが開始され若干複雑になっているっぽいです。
私の住んでいる自治体の千葉は更新の受付期間が平成28年6月13日(月)~7月29日(金)となっているため、そろそろ担当医に臨床個人調査票を記載して貰わなければいけません。

自治体にもよるのですが、内視鏡の検査をしないと申請が通らないところもあるとか・・・
千葉の自治体は結構申請がゆるく一昨年の内視鏡結果でも余裕で通るくらいなので、今年はしなくてもよいと担当医から言われていたのですが、私的には毎年やりたくてお願いをしています。

潰瘍性大腸炎が併発してからは、ずっと大腸内視鏡検査のみだったのですが、久しぶりに小腸の方も見てもらいたくて今回はダブルバルーン小腸内視鏡検査を担当医に依頼しました。

陸ちゃん入学式
陸ちゃんが小学生に入り早くも2ヶ月が過ぎようとしております。
この2ヶ月間は陸ちゃんにとっても親にとっても過酷の日々でした。

今回は、小学生に入ってからの近況について記載したいと思います。

生活リズム

生活リズムはガラリと変わりました。
今まで(保育園)では朝7時起きの夜10時寝というリズムで過ごしていました。
私が帰ってから一緒にちょっと遊び寝るって感じですね

しかし、小学生になってからは、朝6時起きの夜10時寝・・・
明らかに睡眠時間が減っております。

共働きなのでしょうがないのですが、やはり寝る時間はなかなか早くすることができないですね・・・

起床→学校→学童→帰宅→睡眠のサイクル

新しい環境のせいで色々荒れています。
一番痛いのが残業が出来なくなったことですね・・・

仕事がたまる一方で辛いです(笑)

陸ちゃん卒園式
早くも5月になってしまいました。
息子の陸ちゃんも卒園、そして入学式と目まぐるしく生活も変わり、バタバタしてしまいブログを書く時間もなかったのですが、ようやくGWになり落ち着いてきたのでそろそろまた書こうと思っております。

さて、まず溜まったネタの第1段としては、陸ちゃんの卒園式です。

入学式と卒業式を比べたらぐっと来るのが卒業式ですよね。
そこで過ごした様々な思い出が巡ってきますよね。

入園当初は、泣きながら行ってた保育園も卒園するときは、寂しくて涙が・・・・
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook