音楽祭
陸ちゃんが行っている小学校で音楽祭をやるとのことで有給休暇を使い観に行ってきました!
次男のガクちゃんが産まれたばかりで、しかも音楽祭・・・

無計画に行っては、途中でギャン泣きされて全てがぶち壊しになるとも限りません。
ガクちゃんは未だに3~4時間おきでミルクの時間が来ます。
その間比較的に抱っこだけしてれば良い子なのですが、お腹が空いたら、もう手がつけられません。

足をバタつかせるは、大声で泣き叫ぶは、おしゃぶりすら直ぐにペッ!って吐き出してもうアピールが続きます。

なので念入りの計画を立てなくてはなりません。
第一優先は、何と言ってもビデオ撮影!

これだけは譲れません。

そこで立てた作戦はこうです。

作戦

まずは、良い席を取らなくてはなりません。
赤ちゃん持ちの良い席の条件はこうです。

  • 直ぐに席が立てる
  • 一番前である
  • 端っこである

一番うしろの席という手もありますが、それだとビデオ撮影が出来ません。
なので最前列の一番端っこがベストなのです!

そして、午前中が音楽祭なので、ミルクのタイムリミットまでギリギリ4時間・・・

寝てしまえばもう少し時間が伸ばせるのですが、それは運次第・・・

リスクは最大限に減らすため、出かける直前にミルクをやり、陸ちゃんの1年生の演奏まで抱っこで寝かしつけることにしました。

その作戦のお陰で何とか演奏まですんなり行くことが出来ました。

1年生の演奏

1年生の出し物は、

  • 歌:「はじめましてのともだち」
  • 演奏:「喜びの歌」

です。

1学年全体で行うのですが、同じクラスの子たちの中に陸ちゃんがいない!

よくよく観ると、居ました。
端っこに!

なんで端っこに居たかといいますと、そこは鈴の役目の子たちがいる場所です。

今回の演奏はピアニカで行うと聞いていたので、

私「鈴!?ピアニカ覚えられなかったからか!?」

と思ったのですが、最初だけ鈴をやり、その後みんなと一緒にピアニカを演奏しておりました。

ピアニカをやる吹く陸ちゃん

そして10分後・・・

歌と演奏が終了!

準備が大変でちゃんと観てられるか!?って思ったのですが、無事に終わって何よりです。

親として、赤ちゃんが産まれたからと行ってなるべく今までと同じように長男とは接して行きたいですからね。
普段は泣き叫ぶ次男の相手でどうしても長男は放置され気味で可哀想なので。。。

| 日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

ペコさーん!
お久しぶりにブログを見に来たら
陸ちゃんがお兄ちゃんになってるー♬

おめでとうございます(笑)おそっ!

がくちゃん、これまた可愛くなるんだろうなぁー♡
陸ちゃんはお兄ちゃんになっても、陸ちゃんのままのようですね(*´꒳`*)

ペコさんのお仕事、増えそうですが
幸せなお仕事ですから、頑張ってくださいね♬
2016.11.24 23:15 | URL | 美ぃ #- [edit]
> 美ぃさん

お久しぶりです!
ありがとうございます!

ガクちゃんが普通に育ってくれることを今は願ってます^^;
普通ってのが一番むずかしいのですが(笑)
2016.11.25 21:50 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook