採血記録
米倉涼子さん主演のドクターXの病院の収録って千葉大学医学部附属病院なんですね。
たまたま赤ちゃんを抱っこしながら観ていた時にうつっていました。

自分が知っている場所がテレビで出ると嬉しいもので人に伝えたくなりますよね。

私「鬼軍曹(妻)。ここ千葉大っすよ!」

鬼軍曹「グコォォォォ!」zzz

私「・・・」

私の話し相手は次男のガクちゃんだけであります。

ガクちゃん「アウアウアー」

癒やされます(*´ω`*)

さて、今回で新しい病院(順天堂大学医学部附属浦安病院)での2回目の通院となりました。
ここの病院も今改装中で、今後綺麗になるのかな?

とりあえずいつも通りに問診2時間前に付き、採血を実施。
8時代の武蔵野線は通勤ラッシュなので混み具合が半端ないですね。
付いた時はクタクタです。

そして、大学病院なだけに、朝に行くと採血の混み具合はだいたい30分待ちくらいです。
まぁ、こんなもんですね。

気になる問診内容はこちらです。

問診内容

報告内容
  • 腹痛は常時ありますが、毎回のことなので気にしてないです。
  • 便は軟便で1日1~3回です。
  • 他は特に変わりなしです。
採血結果
  • CRP:0.1(以下)
  • WBC:64
  • HGB:13.8
医師の所見
  • 便の回数は手術をしているのでこんなもんです
  • 栄養状態は問題無いので体が短い小腸で慣れてきている証拠です。
今後の治療方針
  • 安定しているので採血は2ヶ月に1回にしましょう。
  • もし体調が悪く下痢の回数が多い場合は、問診前に受付で採血をしたいと言ってもらえれば出来るので安心してください。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook