クリスマスプレゼント
珍しく陸ちゃんのサッカースクールがお休みだったので家族でららぽーと東京ベイのトイザらスに、クリスマスプレゼントの下見に行ってきました!

早速開店と同時にトイザらスに向かう陸ちゃん。
でもなぜか浮かない顔をしております。

というのも、もう既に買うものは事前に決めてあって欲しいのは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」であります。
最近よく出川さんがCMでやっているやつですね。

じゃ、なんで来たかといいますと…

何か買ってもらえると淡い期待を描いているからであります!

だが、私はそんなに甘くはない!

どんなにグズグズしても一切買いません!

その代わり約束していたPokemonガオーレを数回やりメガリザードンをゲットしご機嫌でご飯に行きました。(これを甘いとも言う)

今回はくら寿司を予約できなかったので比較的楽に入ることが出来る四六時中でございます。

四六時中

四六時中は、大型ショッピングセンターなどでよく見かけるおひつ飯専門店です。
おひつとは、

さわら、ひのき、杉などの木材で作られたご飯を保存する容器。おひつに使われる材木は繊維がきめ細かく丈夫で、湿気に強く、水分や空気を適度に通すため、昔から生活道具の素材として活用されてきている。また、雑菌の繁殖もおさえる効果があるといわれている。

使用前にさっと水で濡らして炊き立てのご飯を移すと、適度に水分を調節し、ほのかな木の香りがうつり、冷やご飯になっても美味しく食べられる。

ちなみに関西と関東では、おひつの形状が異なる。関西スタイルは上に取っ手がついている平たい蓋のもの、関東スタイルは取っ手がなくて一般的な蓋の形のもの。今は関東スタイルが主流。

引用:おひつとは - はてなキーワード

そして四六時中のおひつ飯は安くて旨い!
特に出汁が良いですね・・・

これだけでご飯が何杯も食べれちゃうくらいです。

まぐろづくしおひつご飯

今回私が注文したのは「まぐろづくしおひつご飯」であります。
まぐろづくしおひつご飯

お値段は、税込み1,166円とやや高め?なのですが、めちゃくちゃ旨いです!
特に出汁で食べるお茶漬けは絶品!
出し汁のちょっとしょっぱい感じが良いです。

おひつ飯は食べ方があり、

  1. まずはそのまま
  2. 醤油と薬味
  3. お茶漬け

となっているのですが、私は最初からお茶漬け一択です!

それほどお茶漬けが群を抜いて美味しいです。

四六時中は、サイドメニューも豊富で子供が大好きな「フライドポテト」も美味しいです。

終わりに

クローン病の患者さんは、家族で外食する際は決まってフードコートなどに行く機会が多いかと思います。
そして、毎回同じマグロ丼やウドン・・・

飽きてしまいますね(笑)

でも四六時中であれば何時も食べているマグロ丼が全く別の味になるので是非行ってみてください!
美味しいです!
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook