ノロウイルス
今年は全国的に感染性胃腸炎であるノロウイルスが大流行らしいですね。
我が家も保育園に行き始めた次男のガクちゃんから始まった胃腸炎が次々と猛威を振るい始めました。

最初はガクちゃん。
便が酸っぱい臭がします。
そして次に感染したのが鬼軍曹。
吐き気と下痢…

最初は食いすぎだろうと思っていたら本格的に悪化。
折に閉じ込めておきました。

しかし、同じ場所で生活していれば完全には密封出来ません。
悪夢は続き…

陸ちゃんに…
陸ちゃんは腹痛に下痢…

その次はお婆ちゃんに…
お婆ちゃんも腹痛に下痢…

そして最後は私となりました。
これで家族コンプリートです。

クローン病とノロウイルスが重なった時の症状

なんてことありません。

普通の人と一緒です。
吐き気に微熱、そして猛烈な腹痛と下痢です。

久しぶりに水様便が出てしまいましたね…

ここまでお尻が痛くなるほどの下痢は1年ぶりです。

ウォシュレットがなかったと思うと…
瘻孔が再発し爆発しちゃいますね…

通院がてらに担当医に相談してみた

丁度胃腸炎になった時に、薬を貰いに病院に行ってきました。
今回は採血が無かったので待ち時間もそこまで長くは無かったのですが、結局時間は押してしまいますね…

こういった所が大学病院は不便だなぁって思うところであります。

さて、聞いた結果はというと…

担当医「ノロウイルスの感染しても普通の人は、数日で治ってしまう。しかし、クローン病の患者は長続きするから覚悟しておいてね

だそうです。

まぁ、そうですよね~って所ですよね。体験済みであります^^;

ノロウイルスの完治は

結局1週間下痢が続き治りました。
長かった…

と思い油断してたら次は咽頭炎に…
どうやら疲れが溜まっていたらしく、声が出なくて最近は散々であります。

ブログなんて書いてないで早く寝ないとな…

問診のおまけ

ちなみに問診時に担当医に「胃腸炎です。」と告げたらお腹を触診してくれたんですよね。

担当医「どれちょっと横になってお腹出して」

私「はい」

触診中…

担当医「え!?体温熱すぎ!?熱あるんじゃない??」

私「えっと・・・」

担当医「これは38度以上あるよ…大丈夫?」

私「えっと…」

私「お腹にホッカイロしていたので」

担当医「・・・」

結構恥ずかしかったです。

次回は、採血があるのでまた待ち時間が長くなりそうだなぁ…
でもまぁ浦安にはレアなポケモンがいっぱい取れるので散歩しながら待ちたいと思います。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook