黒ムツの昆布塩
2016年のクリスマスの食事は、銚子丸ですることになりました。

クリスマスの銚子丸は毎年激混みで、夜になるとほとんどの席が埋まり、持ち帰りのお客でごった返してしまいます。
待ち時間というのは子供にとって地獄のようなもの。

腹減った~腹減った~連呼しまくりです。

そうなるとせっかくの食事も美味しくなくなるので、今回は早めの16時に行くことにしました。

混雑状況

行ったらガラガラじゃないか!?という予想とは裏腹に既に満席。
それでも待っている客が私達だけだったのでカウンター席ではなくテーブル席が空くのを待つことに。

15分後位にようやくテーブル席が空いたのですが、あたりはもう既に空き待ちの客で埋め尽くされていました。

早めに行って正解でしたね。

今回の食べた物

今回はいつもの漬けマグロやえんがわ、アラ汁以外に黒ムツの昆布塩や金目鯛のお茶漬けです。

金目鯛の鯛茶漬け

黒ムツの昆布塩は美味しかったのですが、ちょっと残念だったのが金目鯛のお茶漬け。
金目鯛自体は、美味しかったのですが、出し汁が私好みでなかったので…

まぁこのあたりは好みですね。

ただ、銚子丸はお寿司は本当に美味しいので家族的には大満足。
息子の陸ちゃんは、ここのお寿司はたくさん食べます。

以前は無くなっていた銚子丸号も復活していましたし、今回は中トロがクリスマス特価で安かったのでバカスカ食べていました。
お値段も家族で4000円切っているので、そこまで高いというわけでもありませんしね

サンタさんの贈り物

ちなみに今年のサンタさんの贈り物は、陸ちゃんにはニンテンドウDSのスーパーマリオメーカー、ガクちゃんには絵本でありました。

2016年のサンタさんの贈り物

ちなみに陸ちゃんが置きたのが…

1時!

お昼の1時ではありません。
夜中の1時です。

陸ちゃん「鈴の音がしたから起きたらプレゼントがあった!」驚く

寝る前すら興奮してなかなか寝付けなく、

陸ちゃん「お父さん!僕の心臓ドキドキしている!」

と言っていたくらい。
もう興奮して寝れないのか・・・?
これから朝まで数時間…しかも今年最後のサッカーの練習があるというのに…

私の頭の中は眠い中フル回転。

取り敢えず出た言葉は、

私「まだDSの充電が終わってないから取り敢えず寝て、起きたら直ぐにやろう」

陸ちゃん「うん!」

私「なんとか通じた…」

と思ったのですが、それから1時間興奮して寝付けづ、結局寝たのは夜中の2時半でした。

それでも嬉しそうな顔をして喋っているのを観ると微笑ましくなりますね(笑)

ただ、その夜はゲームが難しくてクリア出来ないとグズグズしたのですが^^;
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook