お正月のクローン食
今年のお正月は昨年の腹痛が尾を引いてしまい、思うように動けませんでした。

まぁ動けたとしても子連れのお正月は近場で過ごすのが一番ですよね。

どこも混んでいて疲れる疲れる。
初詣すら行っていません。

ということで、2017年の私のお正月の過ごし方について記載したいと思います。

腹痛は続く

今回の腹痛は、朝方と便の後、そして夕方から悪化してきます。
物を食べた拍子に来る傾向があるのですが、便は下痢っていうよりかは軟便のちょっと通常より白い便ですね。
これがクローン病でなければロタウイルスを疑ってしまうでしょう。

ただ、物凄い酷い下痢ではなく締め付けるようなキュッとした腹痛なので取り敢えず様子見です。
夜中これで起きるようだったら病院行き確実ですが^^;

クローン病・潰瘍性大腸炎の夜中の下痢悪化の兆し

クローン病のお正月食

クローン病患者のお正月の食事はおせち…ではなくお餅です!
おせちの場合、食べれるのが少し限られているので私はカマボコ位しか食べません。

しかし、お餅は別です。

お餅はクローン病食でも食べても良い部類の食材なので安心していただけます。

  • 私はお餅は3個(3個でお腹いっぱい)
  • 陸ちゃんは1個(もっと食え)
  • がくちゃんは0個(大きくなったら食べましょう)
  • 鬼軍曹は5個(?????)


調子がよかったら豪盛にカニやお刺身なども食べても良いでしょう。
まぁ…餅が一番です。

近くのスーパーで詰め放題

毎年お正月は近くのスーパーの詰め放題を何かやります。
今回行った詰め放題は、甘栗と消しゴムです。

甘栗は何となくイメージが付きますよね

甘栗の詰め放題

消しゴムの詰め放題は、恐竜や食品などの小さい消しゴムを袋に詰めるという何が良いのかさっぱりわからないのですが、陸ちゃんはこういった小さな消しゴムが大好きで、大興奮してせっせと選んでました。

詰め放題の結果


尚、詰めたのはお婆ちゃんで、がに股で袋を必死で伸ばしていました。

スターバックスでまったりゲーム

その後お正月だから特別ってことでスターバックスに行き、コーヒーフラペチーノの無脂肪乳のカスタマイズ(自分では頼めない)を飲みました。

スタバーでまったり

陸ちゃんは、ダークモカチップフラペチーノのホイップ無しです。
飲みながらポケットモンスターサンムーンをやってました。
いっちょまえです。

ただ、文字を声を出さずに読むことが出来ず1人でかい声で一生懸命ゲームに流れてくる文字を読んでました^^;
字を読む練習にもなって良いですね。

ただ、目が悪くなりそうですが。

まぁこんな感じで来るべく仕事始めまでまったりと過ごしていました。
正月は疲れを癒やすものですね!

でも体調はまだまだ治りませんが…

これもヒュミラを打てばそのうち治ってくるでしょう。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook