勉強道具が無い机
お正月と来ればお年玉ですよね。
毎年我が家でも去年よりお年玉を上げているのですが、今年はお年玉の代わりにNewニンテンドー3DSを買ってあげることにしました。(一応、本人には足りない分を出してあげると言っております)

今までは私が昔使っていた古いニンテンドー3DSでやっていたのですが、スーパーマリオメーカーのような細かい画面を操作するようなゲームだとどうしても目がゲーム機と近くなってしまうんですよね…

それだったら少し値は張りますが目のために大きな画面でや他方が少しでもマシかなと思い購入しました。

購入したNewニンテンドー3DS LLの色

今回は、トイザらスで購入したのですが、まず迷ったのは色です。
陸ちゃんは自分で決めるっていうことが大の苦手。

優柔不断過ぎて一向に決まりません。

陸ちゃん「黒もいいなぁ…でも赤も良いなぁ…」

私「おぅ…何でも良いぜ!好きな色にしな!」

15分後

陸ちゃん「でもなぁ…、あ!何のソフト買おうかな??」

私「いやいやいやいや、一個ずつ決めましょうよ」

陸ちゃん「う~ん…」

鬼軍曹が腕を組み始めました。トントン指で叩いております。一定のリズムで…

30分後

陸ちゃん「でもなぁ…う~ん…あ!おやつ買っていい?」

鬼軍曹「はよ決めれや!煮て食うぞ!」

怒り爆発です。

陸ちゃん「じゃぁお父さん決めて!」

というわけでライム×ブラックにしてみました。



陸ちゃんのお友達がブラックを持っていたので今回は緑です。
緑は2016年発売の新しいモデルなので持っている子が少ないんですよね。

そして早速データを公式の手順通りに移行し、マリオメーカーをやってみると物凄く綺麗!快適です!
ちなみにブルーライトカットのフィルムも装着!



3DSと3DSLLとの違い

ただ残念なのが、画面がデカくなろうが陸ちゃん自身の頭は成長しないという事実であります…

全部ひらがなに設定したポケットモンスターサンムーンでは、最初は読んでいるのですが、だんだんと面倒くさくなりボタン連打。
もちろんボタン連打なので次どこへ行けばいいか分からず

陸ちゃん「何か飽きた」

といい違うゲームをはじめ…

スーパーマリオメーカーをやり始めれば、

陸ちゃん「お父さんパーツアイテムとっといて」

と私に丸投げ^^;

好きでやっているゲームなのだから自分で考えてやれよと文句を言いつつ、手伝ってあげるのでした。

もう少しゲームを通しででも考える力が養ってくれれば良いのですけどね…
早生まれで考えることが苦手な陸ちゃんは、まだまだ先のようです^^;

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook