陸ちゃん7歳の誕生日
激動だった小学1年生がそろそろ終わろうとしております。
入学当初は毎日のように学校から電話がかかってきた陸ちゃんでありますが、ここ最近はようやく落ち着き(諦められた可能性もありますが)はじめて連絡も来なくなりました。

しかし、授業参観の度に学校へいけば席は大抵1番前。
明らかに問題児として扱われているのがわかります(笑)

まぁ、それで勉強が身につくなら良しとしますが。

さて、そんな陸ちゃんでありますが、ようやく7歳になりました。

7歳の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント。
それは、誰もが共通のイベントであるクリスマスプレゼントやお年玉と匹敵するほどのわがままを言って玩具をねだっても許される日なのであります。

常にわがままを言ってアレ欲しい、コレ欲しいと言っている陸ちゃん。

それでも頭が悪いなりに色々考えており、全部欲しいは通じないのは分かっています。
そこで、どのDSのゲームを買うか日夜Youtubeで研究する毎日…

結局候補として3つ選びました。
選んだのはこちら

  1. マリオパーティ スターラッシュ - 3DS
  2. スーパーマリオ3Dランド - 3DS
  3. パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション - 3DS


ずっとこの3つの中を行ったり来たり。
本人的にはマリオシリーズの中から選ぶのは確実なのですが、この中の1つとなると悩みに悩みようやくでた結論は…

陸ちゃん「よし!2つにしよう」

私「はい?」

陸ちゃん「お婆ちゃんとお父さんで一つずつ!これ決まり!もう選べない!」

というお婆ちゃんの前でわざわざ言うあたりがずる賢い。
結局選んだのは、マリオパーティーとスーパーマリオ3Dランドでした。

まぁ以前購入したマリオメーカーもポケモンもまだ未クリアなわけですが^^;

誕生日パーティー

誕生日といったらご馳走ですね!
今回は休日が誕生日の該当日だったので、サッカーの練習後にスシローとシャトレーゼに行くことにしました。
スシローは、全国チェーン店で回転寿司の中では有名な店です。

休日の日は、予約システムがあるとはいえ、夕方5時にいけばほぼ満員状態。
予約無しだと約30分待ちになります。

とは言え、せっかくの誕生日なので出来ればす美味しいものを食べさせてあげたいですよね。

ということで、30分待つことに…
0歳児のガクちゃんが泣かないことを祈りながら…

【30分後】

こういった待ち時間の間はスマホが大活躍をします。
コレさえアレば大抵の待ち時間なら子供と一緒に遊べますからね。

さて、何でも食べていいぞ!と陸ちゃん言ったら、こんなものを注文しました。

特ネタ本鮪大とろ

特ネタ本鮪大とろ(280円)

最近ようやく値段など意識するようになったのか、取り敢えず高い系を頼んでました。

しかし、どうやらトロが口に合わなかったのか、中トロに変更。
これくらいの味が丁度よいみたいです。

そして最後はケーキ締め!

ケーキを食べる陸ちゃん

この後シャトレーゼに行ってケーキを買おう!って言ってるのに回っているケーキに飛びつくあたりが欲望のままというか、まぁ小学生かなって思えるところであります。

ちなみに私が食べたのは、期間限定のメニューである「のどぐろ炙り」です。

のどぐろ炙り

新潟では日本海で美味しい「のどぐろ」が良く手に入るため、お馴染みのメニューなのですが、関東だとあまり食べることができません。

それでも高級魚なのは変わらないのですがね^^;

食べてみるとやはり美味しく、2貫も食べてしまいました。

結局、合計金額は4000円ちょっとだったのですが、いつも我が家では3人で3000円ちょっとなので、今回は贅沢を少しだけしたなぁっと言った具合です。

終わりに

取り敢えず7歳になりましたが、まだまだ幼さが抜けきれない陸ちゃん。
それでも彼なりに1歩1歩色々出来るようになっていっているのかなぁって思えることもしばしばです。

取り敢えず2年生になるまでは時計を読めるようにしてもらいたいものですが…

それと、もう少しすればガクちゃんも離乳食が始まるので、家族揃って一緒の物を食べることが楽しみであります。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook