掃除
4月から育休が終わり職場復帰をする鬼軍曹こと妻。
ここ最近コレでもかっていう位に休暇期間を利用してお友達を呼んでは出前取って食べております。

パターンとしては、コーラ、ピザ、ポップコーン…

アメリカのドラマでよく見るパーティーのお昼版みたいな感じですね。

産後のやるやるダイエット詐欺もここまで来れば表彰ものです。

開き直りも良いことで、予定表には「焼肉」やら「ピザ」、「ランチ」といった文言がつらなっております。

育児疲れにようやるわ~と思いつつ私的には全然構わないのですが、人が我が家にくると必ず部屋に変化があります。
それについて今回ご紹介したいと思います。

集まるメンバー

息子が小学生となり、習い事など行うとママ友の交友関係が増えてきます。
それと同じ学校内の知り合いも増えてきますよね。

そうなると必然的に近場の知り合いが増えてくるのであります。

私も小学校の頃、なんで母親達はあんなにずっと喋ってられるんだろうって幼いながら不思議に思っていましたが、今その状況がこういった形で再現されようとは…

集まって話す内容なんてどうせ愚痴なんでしょうから特に興味はありません。

来る前日にやれと言われること

お客さんが来る前に必ずやれと言われることがあります。

いつものように私が息子2名を寝かしつけた後にパソコンでネットサーフィンやブログを書いていると、

鬼軍曹「おい!明日お客が来るからそこ片付けておけよ」

と。

「そこ」とは何をさしているかというと…

  1. 無作法にガシャって置いてあるメサラジンなどの薬の山
  2. 出しやすいように置いてあるエレンタールのフレーバー
  3. パソコン周辺の私の荷物
  4. 私のパジャマ


家で唯一の私の居場所でもある机周辺がまるっとです。

取り敢えず渋々片付けその日は就寝。

お客さんが遊びに来た後に帰宅後

Clean & Green
お客さんが遊びに来た後に帰宅後はいつもより格段と綺麗になります。
特に綺麗になる場所は私の机です^^;

一応前日整理したのですが、それでは鬼軍曹を満足させることはできず、だいぶきれいになってます。

これならお客さんが来たほうが私の机周辺も綺麗になるので大満足!

ってなるのですが、これ以外にも私の物が消えていました!

帰宅するとまず目にうつるのが私の机。
綺麗になってます。

そして洗面所に行くと…

ん?

いつもあるべきものが無い…

それは…
私のうがいコップ!


洗面所にあるべきもの、コップ。

跡形もなく消え去っていました。
私のコップ=鬼軍曹の美意識と乖離するもの。
つまり汚い物というわけです!

ここは文句をいってやろう!と思い、

私「軍曹…私のコップは」

鬼軍曹「おう、風呂場だ!」

ビクッ!

私「はい…」

風呂場からコップを取り出しうがいをし、こっそりため息をつく私でありました。

結婚8年目。あの頃が懐かしい。。。


| クローン病の日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook