お兄ちゃんと風船ゴッコ
第二子のガクちゃんも生後7ヶ月となり離乳食が始まりドンドンデブって来ました。
ガクエモンって冗談半分に呼んでいたのですが、冗談どころではなくなってしまいましたね^^;

今のところは特にアレルギーも無く順調に離乳食が進んでおります。
基本与えられたものは全て食べるというスタンスのガクちゃんでありますが、どうやら野菜だけは苦手らしく、食べさすと嫌な顔しつつそれでも食べ続けます…

私や兄の陸ちゃんは草食なので、きっと妻の鬼軍曹に似たのでしょう。
与えれば与えるだけ食べる気がします。

さて、最近の我が家は新生活が始まりてんてこ舞い。

陸ちゃんは新学期が始まり新しいクラスの新しい先生。
ガクちゃんは初保育園。
鬼軍曹は育休明け。
そして私は新しいプロジェクト。

何から何まで初づくしであります。

そんな我が家ではありますが、ガクちゃんだけは順調に新しい環境に適用しているらしいのです。

0歳児の保育園生活

ガクちゃんは朝7:30に保育園へ行き、18:30に帰ってきます。
本来ならこの歳の赤ちゃんは親と一緒にいるのがベストなのでありますが、生活がかかっているのでそうも言ってられません。

私はなるべく残業をしないために早めに出勤し仕事をし、夜は8時過ぎになってしまうこともあるため会えない日もあります。

そのため人見知りをして私が抱っこすると泣き始める・・・・ということもなく、いつもニコニコ。
保育園でもいつもニコニコしているみたいで、陸ちゃんと全く違うガクちゃんが逆に心配でなりません。

陸ちゃんの場合は、常に不細工顔でムスッっとしていたのに対しこの笑顔。

ニコニコ顔のガクちゃん

まぁ赤ちゃんだってことなのでしょうかね(笑)
最近では、ずり這いが出来るようになり、今後の成長がますます期待できます。

陸ちゃんの時は夜泣きがすごくて大変な思いをしましたが、成長はあっという間でした。
かたやガクちゃんは、夜は8時30分位に寝て夜中にミルクを飲ませ朝までぐっすりとはいきませんがある程度寝てくれます。

まだ7ヶ月なので今後が色々と大変でしょうが頑張りたいと思います!

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook