夏
2017年のゴールデンウィークは、コヨミ的には2日間休めば9連休という、なかなか日取りが良いゴールデンウィークとなっていました。
しかし、私は5月1日、2日は通常に出勤…

私のような持病持ちの人げとしては、働ける環境は嬉しくもあるのですが、気持ち的には休みたかったです^^;

さて、そんな私のゴールデンウィークですが、ずっと陸ちゃんのサッカーに付き合っていました。
4/29、30、5/3~7(笑)
どの日の初夏のような天気。

その結果、本当にコンガリ焼けてしまいましたね…

私は日焼けしたり疲れたりすると直ぐに口唇ヘルペスが再発してしまうため、リップクリームぬったり、日焼け止めをぬったりマスクをしたりと結構気を使いました。

その結果、今回は何とか口唇ヘルペスが再発しなく乗り切れた感じです。
ガクちゃんは、生後7ヶ月ちょっととなり、ズリバイも出来るようになりました。
若干、離乳食とミルクの食べ過ぎで過食気味となっておりますが、まぁそのうち痩せることでしょう。

ちなみに、陸ちゃんのサッカーに付き合わされてコンガリ顔が日焼けしてしまいました^^;

髪を切るガクちゃん

白豚が黒豚に様変わりですね。

最近は、ようやく人見知りが始まったのか、保育園で別れる際に泣くようです。
皆それぞれ大きく育っていくものですね…

まぁ陸ちゃんの方は相変わらずの馬鹿っぷりが凄まじく、サッカーも勉強も上手くなっておりませんが、それでも下手な嘘はつけるようになりました。

これだけでも進歩ですね。

私の方は、体調も復活の兆しがあり、便の回数も3~4と落ち着き始めてきています。
昔のように便秘や1日1~2回といったふうには、もう戻ることが出来ないのかもしれませんが、何とか現状を維持して頑張りたいと思います!

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

岳ちゃん(*^-^*)、頬っぺたかわいすぎる~
赤ちゃんらしくていいよ(^^)d
歩き出したら、大変そうですね(笑)
がんばれーペコさん

私もペコさんと似た日程で、息子のバスケ試合観戦三昧でした
どこにいっても、クローン病はウン○に翻弄されますが、それもなく思う存分楽しめました

何が幸せって、仕事して、疲れていても休みは子供の応援に会場に足を運べている事ですよね
発病した時は、「 今 」を想像することすらできなかったのだから(しんみり)

お互いに、疲れからくる症状悪化気を付けましょう~
2017.05.10 08:43 | URL | 20 #- [edit]
赤ちゃんっていい匂いするよなあ~。
たくさん嗅いでましたよ。
今同じことを娘にするとただの変態。

年齢と共に症状が落ち着くのと反比例的にトイレ回数は3回~5回が定番になる人が
多いような気がする。
自分も昔の緩解期ほうが少なかったような気がするよ。
けどペースが分かってくると行動はしやすい。
ペコさんも熟練のベテランの領域に入ったね。
2017.05.10 10:40 | URL | ドン #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

子供が集まるってことはその分トイレの使用率が上がるってことですからね・・・
しかも、外なのでトイレが和式の場合が多い!

気が気じゃないですよ(汗)
2017.05.10 23:26 | URL | ペコ #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

出かける前に大量に便を出すのが効果的ですね(笑)
2017.05.10 23:27 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook