雷門
私が住んでいる千葉県では、県民の日というものがあり、その日は小学校は平日にも関わらず休みとなります。
普段学童教室へ行っている陸ちゃんでありますが、たまにはこの休みを使い出かけようと思いました。

旅行の醍醐味は、計画からですよね。

連日連夜、陸ちゃんと一緒にどこへ行く?どこへ行く?

と相談していたのですが、最近の陸ちゃんの興味は「お金」であります。
とにかくお金持ちになりたいらしいです。

なので第一の目的は金運アップができること!という子供らしからぬ考えが目的です。
これもサッカーを頑張ってほしくて世界の有名サッカー選手はお金持ちだよ!って教えたのが原因かもしれません…

親としてはだから頑張れ!っていうことを伝えたかったのですが、何を勘違いしたか、お金は貰えるもの!って思い込んだ陸ちゃん。
その後何回も伝えたのですがそこは譲りませんでした…

陸ちゃん「将来より今お金が欲しい!しかもお金を拾うみたいな形で!そしてそのお金でゲームを買う!」

全くもって褒められる動機ではありませんが、本人のたっての希望なので考慮し、色々探しました。

そこで今回浮かび上がったプランが以下の浅草日帰り旅行であります。

浅草日帰り旅行の計画

今回は金運アップということで、まずは金運アップのお守りがあるか浅草で売っているか調べてみました。
浅草と言ったら浅草寺ですよね。
雷門で有名な。

なんとなくネットで調べたら見つけたので取り敢えずノルマはクリア。
後は

  • 煙をかけるとご利益があるよ!?
  • お団子やお煎餅も売ってる!
  • 浅草からスカイツリーのポケモンセンターが近いよ!今ならイーブイ取れちゃう!
  • ソラマチでプラネタリウムが見れる!
  • なんと、キモい展っていうのもやってるよ!
  • 最後にスカイツリーも登っちゃおう!


ここまでプランを伝え終わると陸ちゃんの目は輝いておりました。
行く気まんまんです(笑)

鬼軍曹こと妻的には、最近鬼友達(ママ友)と行ったばっかりだし、すみだ水族館は何回も行っているので、もう少し変わった遠い所(沼津港深海水族館)へ行きたかったみたいなのですが、陸ちゃんはどうやらキモい展とポケモンという言葉に惹かれてしまったらしいのです。

というわけで、これから数記事に分けて浅草日帰り旅行について記載していきたいと思います。

尚、今回の計画はこのようになっております。

  • 起床:6:30
  • 出発:7:30
  • 浅草寺:9:30
  • ポケモンセンター:11:30
  • お昼:12:30
  • プラネタリウム天空:13:30
  • スカイツリー15:00
  • 自宅着:17:00




| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook