ポケモンセンタースカイツリータウン
浅草寺を後にした私達は、ソラマチにあるポケモンセンタースカイツリータウンに向かいました。
ここのお店の特徴といったら何と言ってもお店にある巨大なポケモン達ですね。

特にレックウザはカッコイイです!
ソルガレオやルナーラもあるのですが、やはりレックウザには敵いません。

ポケモンセンターではだいたい何らかのイベントをやっており、ポケモンのゲームにまつわる何らかのダウンロードが可能であります。

今回は、ポケモンサンアンドムーンで配布される「イーブイ」がゲットチャンスということでまずは3DSとサンアンドムーンを持って行きました。

平日だけあって、お店はかなり空いていました。
まぁ休日だろうと激混み!っていうのはほとんど無いのでしょうが、広々としていると売っている物がやたら欲しくなるものです。

陸ちゃんへ今回与えた予算は3000円。
3000円で買えるものといったら小さいポケモンの人形位なのですが、当初の予定だったミュウの人形が無い…

そしてひと際目に突いたのがルカリオの少し大きい人形です。
値段はなんと4800円!

予算オーバーです。
しかし、約束は約束。

予算内で買えといったらグズグズに…(笑)

ここでポケモンのグッズを買うと意気込んで今まで来たのでショックも大きかったのでしょう。
4800円だったらポケモンのソフトすら買えてしまう値段なのに、これを人形に使うとは親としては何か勿体無いと思うのは必然です。
ただ、陸ちゃんにとっては、ソフトより人形なのであります。

せっかくの休みで楽しく過ごしたいので、今回は特別購入…

すると、狙ってましたとばかりの笑顔に戻りました。

ルカリオとルナーラ


なんだろう…作戦かな…
とも思いましたが、まぁそれでこの後の行動も楽になるので良いということで。。。

お昼はうどん本陣 山田家

お昼の時間も近くなったので、プラネタリウムに行く前に腹ごしらえをすることにしました。
最初は、回転寿司にしようと思ったのですが、開店当初から大行列。
プラネタリウムに間に合わなくなると思い、比較的に空いていた「うどん本陣 山田家」で食べることにしました。

今回私が注文したのは、ざるぶっかけであります。

ぶっかけうどん

ここのうどんはコシが強いのが特徴で出汁が美味しいです。

私が食べたざるぶっかけは、出汁が関係無いため普通のうどんとなっていましたが、温かいうどんは格段に美味しかったです。
普段残す陸ちゃんでありますが、今回は全部食べたのが証拠と言っても良いでしょう。

ちなみに陸ちゃんは、ざるうどん
鬼軍曹こと妻はぶっかけうどん(温かい)でした。

物価が高いソラマチで良心的な値段なので、是非行った時はここのお店をおすすめしますね!


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook