ピカチュウの船
ポケモンGoが開始されてから早くも1年が経ちました。
世の中はポケモン熱が当初より冷めてきておりますが、私と陸ちゃんは相変わらずずっと続けておりました。

そして1年が経ちレイドバトルやら伝説のポケモン「ファイヤー・サンダー・フリーザー・ルギア」が実装され我が家では一段と盛り上がっておりました。

そんな中、横浜でイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」がやっているという情報を聞きつけ、行けない距離でもなかったのでサッカーの練習が終わった後、意を決して家族4人で横浜のみなとみらいに行くことにしました!

ピカチュウ大量発生チュウ!のイベント期間は、みなとみらい周辺で様々なイベントが行われます。



イベントの内容的には、ピカチュウが船に乗るやらピカチュウの飛行船が飛ぶやらお祭りなわけですが、私達の目的はただ一つ…

ポケモンGOでレアなポケモンである「バリヤード」と「アンノーン」をゲットすることであります!

レアポケモン「バリヤード」と「アンノーン」

まずはバリヤードは、ポケモンGoではヨーロッパしか取ることが出来ないポケモンです。
流石にポケモンを取りにヨーロッパまでは行けません。
そして、アンノーンもレアなポケモンで、タマゴでも取れなく滅多に遭遇することが出来ない激レアポケモン。

ポケモン図鑑のコンプリートを目指している私たちにとってはまたとないチャンスなのであります!

なのでピカチュウそっちのけで駅に着くなりポケモンGOのアプリを起動!

満を持して取ろう!って思ったのですが…

ドコモさん…つながらないんです…

私はiPhone、ドコモユーザなのですが、全く繋がりません!
ずっとアプリは考え中…

本当に何だこれ?って思うくらいに繋がりません。

人が多すぎと繋がらないストレスで徐々に機嫌が悪くなってくる陸ちゃん…

しょうがないので、3Gに切り替えた所、多少時間がかかるのですが何とかアプリでポケモンが見れるようになりました。

親子でポケモン

桜木町駅から赤レンガ倉庫へ

ポケモンGOを遊ぶ準備が整ったのでいざ出発!
目指すはポケモンGOのイベントが開催されてあるメイン会場である赤レンガ倉庫です。

道中、あまり出ないようなヨーギラスやラッキーといった珍しいポケモンをゲットしつつ、いざ赤レンガ倉庫へ!
ここにはバリヤードがいるとの情報があり、ついてみると…

居ました居ましたバリヤード!!!
そしてアンノーン!!!

丁度ピカチュウのステージの最中で人がごった返しておりましたが、何とか目的であるポケモンをゲット!

しかし、既にこの時は暑さと午前中のサッカーの疲れで披露はピークに…
我が家のカビゴンこと岳ちゃんをずっと持っていた鬼軍曹の体力も限界となり滞在時間2時間でありましたが直ぐに帰りました^^;

ピカチュウの飛空艇

あっという間ではありましたが、陸ちゃん的にはなかなか満足がいったイベントだったみたいです。
ただ、行くのが遅くお土産を買うことができなかったのが心残りだったみたいですが^^;

私的には目標が達成出来たため、大満足でしたけどね…

次からはもう少し計画的に行動出来ればもっと楽しめるのかな~

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook