ヒュミラを初めてから1ヶ月くらい経ちました。

初めた当初は本当に効くのかな・・?
その2週間後も本当に効くのかな・・・?

とずっと思っていたのですが、おそらく効いているみたいです。

その根拠は

 1.プレドニンを減らしても下痢にならない
 2.白血球が通常

ちょっと根拠が乏しいですね^^;

私の場合は血便がほとんど無いので、下痢と腹痛と採血しか判断材料が無いのですが、
取り敢えず今のところ順調みたいです。

ヒュミラの効きは遅いらしく1ヶ月くらいかかると言われたのですが、確かに体感的にも
1ヶ月たって何か効いてるって感じですね。

まぁ薬なのでだんだん効いてこなくなるのは覚悟しなければならないのですが、
今はただ、調子がよく、仕事ができ、家族と一緒に過ごせる

私はこれだけで幸せですね

ただ、悪化した時のリスクを考えて過ごさなければならないので、今できることと言ったら、仕事を
辞めざる負えなかった時、自分が社会に貢献できる実力をつけておくくらいしか思いつきません。

まぁこれがなかなか難しいわけですが^^;

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| ヒュミラ | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:ヒュミラ 採血 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook