森田まさのり先生の「べしゃべり暮らし」の名言

「おもしろいから笑うんじゃない、笑うからおもしろい」

これは名言ですね

確かに一人でいるときは、笑わないので何を見ても面白いと感じません。
これは入院の時に確認済みです^^;

ドラマとか見ても、全然良いセリフが頭に入ってこないのですが、
良い映画・漫画だと結構覚えているもんですね

私が特に良いな~って思える名言は、
皆川亮二先生の「アームズ ARMS」でのキース・バイオレットのセリフ

「人の歩みを進めるのは、希望ではなく、意思。
人の歩みを止めるのは、絶望ではなく、あきらめ」

これを聞いた時、そうだよな~って思っちゃいましたね

だから私達、難病の人達もいつか治るんだ!って強い意志を持って過ごしていきましょう!

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook