我ら潰瘍性大腸炎の日本人で恐らくもっとも有名である自民党の安倍晋三さんが自民党総裁選に出馬するみたいですね

安倍晋三さんは総理時代、潰瘍性大腸炎が悪化して総理を辞めたって事で、世間に潰瘍性大腸炎の存在とやっぱり難病で大事な時に入院する可能性がありますよって事を広めた人です。

インタビューで潰瘍性大腸炎の特効薬「アサコール」でもう大丈夫だよ!とか言っちゃってますが、クローン病潰瘍性大腸炎には特効薬なんてものは現時点では無いのなんて患者なら誰でも解ってることで、今そんなこと言って大丈夫なのかな?

なんて思っちゃったりします。

まぁ私としては、同じ病気の仲間として、応援したいですね。
時期の衆議院議員総選挙では、恐らく自民党が民主党に代わって政権を取ると思いますが、安部さんには是非、総理になって貰い、潰瘍性大腸炎でも出来るんだぞ!ってことを世間に証明して欲しいですね!

そして、特定疾患の医療費控除でIBDを外さないで欲しいですね・・・

そこだけは同じ病気の仲間なので、期待しちゃいます



アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

▶ この記事のコメント

こんばんは!!

自分の書いたものよりも全然おもしろいです!

元総理の言う特効薬・・・
ってアサコールだったんですね!
知らなかったです。そうだとすると先行きがやや不安ですね!
もともと特効薬って聞いた時に、
(メ・ん・)?って思いましたが!・・・。
2012.09.14 00:17 | URL | hide #J7S1TTU6 [edit]
> hideさん
こんにちは

コメントありがとうございます!
アサコールでみんな寛解できたら難病なんて言われてないですもんね(笑)
2012.09.14 09:22 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook