私は毎晩ペンタサ注腸をお尻に入れています。
家族に見られても何のその!ってやつです。

実際にペンタサ注腸が効いてるか?って聞かれると微妙なわけですが、一応続けています。

症状が悪化していなければ、リバースも無く薬を入れられるのですが、悪化しているときは最悪
ですね^^;

夜中気づかずに勝手に出てくるので大変なことになっちゃいます。


まぁそんな状況なわけですが、ペンタサ注腸をやるにあたって、ちょっと困っていることがあります。

それは、ペンタサ注腸は封を開け、外の空気に晒すと、色が黒くなるってことです。
具体的にどんな時に不便かというと・・・・



まず、お尻に入れる前にペンタサ注腸の液(K数理)をリバースしないために少し捨てるのですが、その
時流しに捨てると捨てた液を綺麗に流さないと液が黒くなって流しが汚れてしまうことです。

これは直ぐに洗えば落ちるので、まぁ大丈夫かなって思うのですが、一番きついのが布団についてしまうこと!

いくら注意してやっていても、ちょっと漏れてしまった!ってことが若干あります。
そんな時はもう凹みますねー

瞬時に黒くなるわけじゃなくて、徐々になっていくので、気がついた時には手遅れ(泣)

水に濡らして拭いても落ちません。

なので、シートを引いてやれば?って手もあるのですが、これが毎日になると面倒くさくてできないんですよね

どなたか何か良い方法知ってますか!?

知ってたら教えて欲しいです>_<


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| ペンタサ注腸 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:ペンタサ注腸 

▶ この記事のコメント

はじめまして。

自分は注腸はいつも風呂場でしています(何かあってもすぐ流せるので)

横になってやったほうがいいのかもしれないですが、

自宅の風呂はそんなに大きくないので座った状態でやっています。

また、自分は体調が悪い時は寝るときもオムツをして寝ているので、

まだ布団が汚れることはなく済んでいます。
2012.09.16 21:02 | URL | aska #- [edit]
> asakaさん

こんにちは

なるほど~
お風呂ですか!
参考にさせて頂きます!

お風呂は流せるから便利ですね・・・
座って入れることが出来れば足場が濡れていようが関係ないですしね

オムツも考えたのですが、まだ心のなかの葛藤が(・。・;
まぁあの夜中起きてパンツ洗う苦しさに比べたら全然楽かもしれませんが!

2012.09.16 23:19 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook