私の息子が通っている保育園ではハロウィンをやります。
子供が各自仮装して、保育園周辺のお店に行って

 「お菓子頂戴♪」

って言ってお店の人がお菓子を上げる、地域一体で行なっている素晴らしいイベントです。

私は、慢性疾患のため通院が多く有給が少ないので、代わりに妻に行って写真を撮ってきて貰いました。
堂々と写真を撮ると、見つかってしまい親元に来てしまうので、こっそり変装し盗撮!


写真からの印象だと・・・・





あんまり楽しそうじゃない!!




家を出た時の写真


ハシャいでハロウィン




ハロウィン中の写真


みんなでハロウィン

子供にとっては、まだハロウィンが良く分かってないのかな?
ただ黙々と散歩してるって感じだったそうです。

その後、お母さんと会って喜んだ後の陸ちゃん

笑顔でハロウィン



やっぱり2~3歳の子供は親と一緒が一番楽しいみたいです


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 日記 | comments(2) | trackback(0)

▶ この記事のコメント

きゃ~♪可愛い~(*´∀`)
園には仮装した可愛い子供達が集まるんでしょうね(*´∀`)ステキ☆

ハロウィンって「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」って言うんですか?
「お菓子ください」って言うのかな?
2012.11.02 15:37 | URL | tamumama #- [edit]
> tamumamaさん
こんにちは
コメントありがとうございます!

「trick or treat(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」
って教わったらしいですが本人は言えなかったみたいです^^;

> きゃ~♪可愛い~(*´∀`)
> 園には仮装した可愛い子供達が集まるんでしょうね(*´∀`)ステキ☆
>
> ハロウィンって「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」って言うんですか?
> 「お菓子ください」って言うのかな?
2012.11.02 23:03 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook