会社の健康診断をやってきました。
私の会社では、35歳未満は以下の検査項目になります。

検査項目


  • 身長・体重
  • 視力・聴力・血圧
  • 採血・採尿
  • 問診
  • レントゲン


35歳以上では、これに心電図と胃のバリウムと検便です。
私はまだ35歳未満なので、特に時間もかからなく簡単に終わりました。

しいて言えば、血圧(下が40台)が低すぎて機械では計れなかったくらいです。

こういう検査には、必ず問診表を書き提出しなければなりません。
問診票には、過去かかった病気の事を記載する欄があります。

さて、ここでちょっと迷いますね。

今までは、ここにクローン病と記載してたのですが、毎回結果が帰ってくると「異常無し」と帰ってくるんですよね・・・
これは、会社にクローン病と申告をしているが、

 ・会社が何かの理由があり消しているのか
 ・診察した医療機関が消しているのか

どっちなんでしょうか
まぁ毎回診察してくれる医療機関が変わっているので分からないですが、取りあえず申告しておこうと今回も病歴に「クローン病」と記載し提出。

問診の時に何か言われるかな・・??って思いましたが見事にスル―^^;

検査は無事に終わりました。
結果が帰ってくるのは結構遅いのでそれまで待ちですね。

他の色々なブログを拝見させて貰っていますが、みなさんバリウムは飲まないみたいですね。
私も飲みたくは無いですが、検査をしないのもちょっと不安ではあります。

狭窄があれば完全に飲んだらアウト・・・!なのかな?




アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook