子供もが通っている保育園でみんなディズニーランドに行っていることもあり、子供が保育園で話題に置いていかれないように、久しぶりにディズニーランドに行って来ました。

住まいが千葉県なのでディズニーには車で行けて楽ですね。

この日は、家を7:00に出て30分くらいでディズニーランドの駐車場に到着!
ハロウィンとクリスマスの間の期間だったので日曜日でも比較的に空いてました。

入るとさっそくミッキーの御出迎え!

さぁ我が子よ!念願のミッキーだよ・・・・(〃 ̄ー ̄〃)
陸「怖い・・・」


私「え・・・?」



陸「怖い・・・」



陸「怖い・・・」






陸「怖い・・・ヽ(`Д´)ノ」




まぁ、ある程度予想していたことですが、ディズニーランドに行きたい、ミッキーさんに会いたいって言ってた割には、こんな感じです^^;

そして初めての場所・・・
不安と緊張の結果・・・

陸「抱っこ・抱っこ抱っこ

結局一緒に行って貰ったバーちゃんにおんぶされていました^^;

おんぶされた後は、このテンション


おんぶされてはしゃぐ

やれやれです。

それでも徐々に慣れていき、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗った後、アストロブラスターを買ってあげると、そこからは調子ずいていき、グランドサーキット・レースウェイでは、

陸「追い越すか~!」

と言いはしゃぎ・・・・・・その後ゴーカートが揺れて意気消沈。ハンドルから手を離し、終始「危ないんだよ!」と私が注意される。

グランドサーキット・レースウェイ

お昼のショーでは、バズをやっつけると言って、ずっとショーの人を狙って「バキューンバキューン」言ってました。

ショーの人を狙う我が子


今回で乗ったアトラクション及びショー(番号順)

  1. ジャングルクルーズ
  2. 蒸気船マークトウェイン号
  3. バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  4. グランドサーキット・レースウェイ
  5. キャッスルカルーセル
  6. ワンマンズ・ドリームⅡ
  7. シュビレーション


ディズニーは、待ち時間が長い人気の乗り物だと、どうしても私達クローン病や潰瘍性大腸炎のようなお腹が直ぐ下る人には、なかなか敷居が高い施設です。私も並んでいて最後の最後で「ごめん。トイレ(泣)」なんてしょっちゅうです。

でも、乗れば乗るだけ楽しいので辞めれませんね・・・

ディズニーは親切なので、待ち時間やアトラクションの所要時間も書いてあるし、トイレで並んでいる列から抜けても、また入れてくれます。トイレの数も多いですしね!
食べれるのは本当に限られているので、取りあえず和食レストランの「北斎」に行けばOKです。

値段は高いですが、行ってみる価値はあるんじゃないかなって思います。


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 潰瘍性大腸炎 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook