本日は1ヵ月ぶりの通院日

この1ヵ月は比較的、腹痛以外順調だったのですが、最後の最後で風邪をひいてしまいました。
なので採血結果に多少影響が出ているのかもしれません。

採血結果は・・・

CRP:0.1 前回より+0.1
WBC:8.9 前回より+4.0
HGB:14.3 前回より+0.6


CRPが+0.1・・・・・誤差か
WBCが+4.0・・・・・風邪の影響かな?

って感じです。
左脇腹がまだ痛いので、ペンタサ注腸はこのまま継続になりました。

また、風邪の影響である黄色い痰が出ているので、念のため検査と薬を処方してもらいました。

抗生物質「クラビット錠500mg」

ニューキノロン系経口抗菌製剤で、感染時に細菌などのDNA複製を阻害し、殺菌作用を示します。 通常、皮膚感染症、呼吸器感染症、泌尿器感染症、婦人科感染症、眼科感染症、耳鼻科感染症、歯科感染症など広い範囲の感染症の治療に使用されます。

情報元: お薬検索QLife
ムコソルバンLカプセル

肺や気道の分泌液の分泌を促進し、線毛運動を亢進することで、痰を出しやすくします。 通常、急性気管支炎、気管支喘息、慢性気管支炎、気管支拡張症、肺結核、塵肺症、手術後の喀痰喀出困難の去痰に用いられます。

情報元: お薬検索QLife


ヒュミラを使用しているので念のためってことらしいです。
次回の通院はまた1ヶ月後!

左脇腹痛がこのままの場合、内視鏡をやるみたいです。

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 通院記録 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:風邪 ヒュミラ 内視鏡 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook