前回はヒュミラの射す場所を間違えたので、今回はしっかり説明書を見ながら射しました。

ヒュミラを射す時の注意点


前回の射した場所を覚えておく
同じ所をずっと射してると、射した場所が固くなるらしいです。なので、二の腕、腹、太股をローテーションで射すのが良いらしいですが、二の腕は贅肉が少ないので痛いです。なので実質、腹→太股→腹みたいな順で射すのが良さそうです。
こぼさない
ヒュミラを射す時、針の先の空気を抜きます。その時の勢いよくやってしまうと・・・・・こぼれちゃいます^^;
消毒した場所を覚えておく
射す場所を消毒してから射すっていう手順なのですが、以外に消毒した場所を忘れる!
子供に射す所を見られないようにする
子供が射している私を見たときのリアクションを想像すると・・・・取りあえず見せない方が教育上よさそうですね。。もちろん片付けもきちんとする!
針を射す角度は斜めにしすぎない
これは経験談ですが、あまり斜めにしちゃうと針が付きぬけちゃいます。



以上の事を注意して今後ずっと続けていくであろうヒュミラを頑張りたいと思います。

【ローテーション】
右太股→右わき腹(今回)

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| ヒュミラ | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:ヒュミラ 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook