家の息子は、そろそろ3歳になり、オシッコもトイレでやれるようになりました。
でもなかなかトイレ嫌い!って言ってトイレに行こうとしません。

そこで、私がとったトイレに行かせよう作戦は、トイレでおしっこしたらシールを貼ろう作戦にしました!
シールで釣ってトイレに行かせよう!ってやつです。そのままですね^^;

トイレトレーニング作戦


  1. シールを準備。子供が好きなキャラのシールがいいです。
  2. シールを貼る紙を用意。私の息子はしまじろうが好きなので、ここからしまじろうカレンダーをダウンロードしました。
  3. 後は貼るだけ!子供が座った目の前に貼るってのがポイントですね。


これをやるだけで、トイレに行くのを嫌がっていた私の息子がかなりの頻度で行くようになりました!



トイレトレーニングカレンダー

ただ、トイレで遊ばれると・・・・

朝のトイレ戦争は、クローン病・潰瘍性大腸炎の死活問題です!

私と同じく「まだ出ないからちょっとまって!」とか言われトイレに篭られると思うと。。。。

わが子の成長が楽しみな反面、先行きが不安です(-_-;)


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook