エレンタールを飲み続けて13年くらいになりました。
エレンタールは年々色々な味のフレーバーが出てきて、味のバリエーションが増え、飲みやすくなってきています。

ただ、3.11の東日本大震災の時、水が気になって水道水から市販水に変えた時に、気づいたのは、溶かす水によって味が結構変わってくることです。

水道水
以前、新潟に住んでいた時は普通に水道水を使って飲んでいました。
水道水は、地域によって当たり外れがあるのですが、新潟の水はまぁまぁで、普通に飲んでいても違和感なく飲めます。ただ、ちょっと塩素臭い?って感じが気になります。
それと当時は、気にならなかったのですが、今は水道水の放射能度も若干きになりますね。。。人より多く飲む分尚更です。
市販水
今は、基本市販水です。市販水にしてからは、エレンタールの味が若干水そのものの味に近くなり、比較的に飲みやすくなった感がありますね。。
特にアルカリイオン水は美味しいです!アルカリイオン水は弱酸性らしいので、炎症にも良いと言われています。
まぁこれを飲んだからって凄く炎症が改善される!って訳じゃないのですが、私はきっと効果があると信じて飲み続けています!(これが一番の理由)



アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| エレンタール | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:エレンタール 

▶ この記事のコメント

自分も水にはこだわってたなあ。
ミネラルウォーターで割ると間違いなく臭いが軽減されます。
皆さん意外に「灯台下暗し」で肝心の「水」へ意識が行かないんだよね。
飲みやすい水と言うのは「吸収がいい」というlことらしいので、効いたらいいなあってな感じで初期の頃は飲んでいましたよ。
最近はペットボトルの水も安くなりうれしいですね。
2012.11.26 12:15 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは
コメント有難うございます!

今はインターネットでお手軽な値段で水を購入出来て、宅配で家まで運んでくれるので便利になりましたよね!
私は、安い水を探しにスーパーをはしごしてます@@;
2012.11.26 17:44 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

Facebook