1歳の頃に三輪車を購入したのですが、普段車で移動する機会が多いのであまり使わなかったのですが、しかし、最近になり、近くの公園などに出掛けるようになったら、三輪車ブームが再発し、子供が乗りたいと言うようになりました。

そこで、三輪車の練習を始めました!


まずは、準備として三輪車のペダルの固定から・・・・

今までは、足が絡まるといけないので、ペダルを固定を外していたのですが、今は自分で漕ぐのが楽しいみたいでペダルを固定にしました。

そして、いざ自分で漕ぐ練習・・・・!



私「息子よ・・・さぁ漕げ・・・!」


息子「・・・・・」

私「・・・・」

漕ぐって感覚がまだ分からないみたいなので、取りあえず三輪車を私が押し、どんな感覚かを覚えさせました。

そうすると直ぐに分かったらしく、漕ぎ始めましたが力が無いためか前に進めず^^;

私「仮面ライダーウェザードに変身したら漕げるんじゃない?」

というと・・・



息子「プリーズ!変身!!!」

と変身ポーズをしてからまた漕ぎ始めてました。


そんなこんなで、ちょっと押して手伝ってあげると、最初は喜んでいるのですが、上手く動いているのが私が押してると分かると

息子「お父さん、触っちゃダメ!!!」

と怒られました^^;

しょうがないので、止まったらバレないように、ちょっと動かしまた様子見。

それを繰り返しているうちにだんだんと上手くなり多少ぎこちないですが自分で動けるようになりました。

三輪車練習

こうやって近所で三輪車の練習をしても子供は喜んでくれたので、たまには、近所でのんびりするのも良いな~って思いました。



アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook