以前は二週間に一回の通院が1ヵ月に1回になり、薬の在庫状況には無頓着になってたら事件が起きました・・・!

現在私のクローン病は大腸に病変が行っているので、ペンタサ注腸を使用しています。

いつも通りにペンタサ注腸を入れる準備をしていると、キシロカインゼリーが少なくなってきたことに気づき薬の山からキシロカインゼリーを探すこと30分・・・・・







「ない!!!!」




得た戦利品は9年前のエレンタールを鼻チューしてた時代のキシロカインゼリーのみ。そして散らかった薬の山。


効いている実感がわかないペンタサ注腸ではありますが、一応使った方がいいのかな・・・
通院日まであと6日間・・・・今のキシロカインゼリーじゃ絶対に持たない・・・

考えること5分・・・・・



ポクポクポクポク



チ~ン




浮かんできたのは次のパターン!
  1. ペンタサ注腸を中止する
  2. 使用期限が過ぎたキシロカインゼリーを使う
  3. キシロカインゼリーを処方して貰いに行く
  4. 気合いで無しでやってみる


1.は最終手段として、2.はちょっと危険。3.はめんどくさい。

となると4.の気合いで無しで挑戦してみることにしました。


ペンタサ注腸にチューブを付けてお尻を出し、


「さぁ、いざ!!!」


















「ヒ~ハ~」



痛くて全然チューブが肛門に入っていきません!
気合いでどうにかなるレベルじゃないですね_| ̄|○


たかが数日。

次回の通院日まで待つとします@@;


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| ペンタサ注腸 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:ペンタサ注腸 

▶ この記事のコメント

自分なら間違いなく二番です(笑)。
2012.12.08 23:29 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

2番ですか・・・(笑)
チャレンジャーですね@@

鼻チューに使うとなると、若干の抵抗がありますがお尻だったらOK!って感じもしますね
2012.12.09 00:03 | URL | ペコ #- [edit]
私も2番です。
お尻なら、9年物でもなんとかなるかなと…
2012.12.16 18:33 | URL | リチャードケイ #- [edit]
> リチャードケイさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

お尻だったら直ぐに出てきそうですしね@@;
何でもそうですが、神経質になり過ぎも体に良くないですしね(笑)
2012.12.16 23:27 | URL | ペコ #- [edit]
調べ物をしていて、気になったので読ませていただきました。

薬で困った時はダメ元で薬局に相談してみてはいかがでしょうか?
2014.05.01 14:07 | URL | DDT #zIgdshpQ [edit]
> DDTさん
はじめまして!こんにちは!
コメント有難うございます!

基本試行錯誤するよりは何でも専門家に聞くのが一番ですよね!
2014.05.01 22:49 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook