同じ薬をずっと処方されていると、薬はだんだん余ってきますよね。

その度に微妙に処方日数を調整しているのですが、私の場合は特に日付を注意して飲んでいるわけではないので、たまに古い薬があります。

なのでペンタサとか数の多い薬は結構古い物が多いです。

そのためか、ペンタサ錠は処方されるタイミングで色が違う場合があることに気が付きました!

ペンタサ錠の色の違い

若干昔のペンタサが色がくすんでいるような気がします。

まぁだからと言って気にせず飲むのですが(笑)

私のクローン病・潰瘍性大腸炎にとってペンタサはオマジナイみたいなものなので、何でもいいんですけどね~
効いているかわからないし。。。

まぁ古いのを飲んでも下痢をするわけではないので、ちょっと気になる人は新しいペンタサ錠を飲むのをオススメします。

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook