私の息子が通っている保育園では、地域交流の一環として、クリスマスケーキを親子で作るというイベントを行っております。

毎回大盛況のイベントらしく、抽選だったのですが、見事当選して行って来ました!

所詮幼児のイベントなので、デコレーションだけするかと思いきや・・・・


クリーム作りから、クッキー作り、そしてデコレーションの果物切という結構ちゃんとした内容!!

クリスマスケーキ制作

私もケーキを作った事が無かったし、子供と一緒になって作れたので楽しかったです。

クリスマスケーキ

ちなみに私が作ったのは、クリームぬりのみ^^;

なかなか平らに出来なくて、難しかったです。

出来上がったケーキは、婆様と妻で綺麗に食べました^^

私はクローン病なので食べれなく、子供はクッキーは全部食べたのですが、ケーキは口に合わなかったみたいです^^;

クローンな私ですが、ちょっと食べたくなるようなケーキで総合的に行って良かったイベントでした!



アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook