正月毎年恒例の行事は、我が家に兄家族がやってきます。

今年は2歳になる息子と1歳の従兄弟がどんな絡みをするのかが見所でした。
うちの子は、まだまだお友達に玩具を貸すことが出来なく、毎回喧嘩をしています^^;

なので、今回も喧嘩するのかな~って思ったら案の定・・・・




クレヨンで喧嘩(ノ∀`)アチャー


2歳の子にお兄ちゃんだから貸してあげれ!って言ってもたかが1歳違いの子どもたちに、それは酷かな~って思ったので、他の物で釣ることに。


でも・・・・


息子「いやいや!!これ陸ちゃん!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

の一点張り。


こればっかりはしょうがないな~と思っていたら、数分後・・・・



陸「これ貸してあげる」

とクレヨンを貸してあげました!!


親としては、子供の成長が見れてかなり嬉しかったです!

このワガママいつになったら治るんだろうって思っていたのですが、親の心配を他所に子供って勝手に成長するんだなぁって。

いとこ同士


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook