葛西臨海水族園に行った時、入り口でガラガラを引いたら、ペンギンにお年玉をあげましょう!って言うイベントにあたったので行って来ました!
葛西臨海水族園はショーが少ない分、こうした触れ合いイベントが多い気がします。

ただ、ペンギンにお年玉をあげましょう!って言うからには、イメージ的には、ペンギン島に行って直にあげれるのかな・・・?と思ったのですが、上から餌を落とすのみ(-_-;)

そう


まさに落とし玉!!!


餌をポイっとペンギンの居るプールに落とすと・・・

ペンギンの餌やり


こんな感じに群がってワシャワシャよってきます


餌に群がるペンギン

子供は大喜び!

普段だったら餌にも触るのが怖いという、弱気の陸ちゃんが全部餌をやりきったってのは、私の中で感動でした(*´∀`*)

こういったイベントは記憶に残りそうなので、来てよかったな~って思いました。

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook