最近、良く薬を飲んだか忘れてしまいます。
特に夜飲んだかよく忘れるので、防止策に寝る直前に薬を飲むようにしていたのですが、胃に悪そうなのでまずは薬を整理してみることにしました。
以前の状態は、エレンタールの空段ボールに無造作に薬を入れていました。
これを整理し、取り出しやすい形に直すことを目標に実施しました。

まずは100円均一ショップで複数段のケースを購入。

購入したケースを上から順に
  1. ペンタサ・コレバイン
  2. ビオスリー・イスコチン・ピドキサール
  3. バリエット・イリボー・ミヤBM
  4. フェロベリン・プレドニン・軟膏
  5. その他の風邪薬

となりました。

上から順に取っていくので薬の探す時間の削減には至りましたが、薬の飲み忘れは・・・・

薬の整理後

妻「で、それで綺麗にしたつもり・・・?」


私「・・・・」

頑張れ自分(*0`∩´0*)ゞ

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| クローン病の日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook