ここ最近ちょっと斜め下降気味だったのですが、そのまま平行線になり、無事?にヒュミラの日まで来てしまいました。
2週間位、私が自宅でやったことは・・・・
  • ペンタサ錠を750mg×3回に増やす
  • ホッカイロをお腹に貼り血行を良くする。
  • お昼のおにぎりを辞める。
  • エレンタールを1本増やす。

果たして、どれが効いたのか解りませんが、症状は少し改善したのでOKでしょう!

ただ、気になるのは、2週間位ずっと黄色い痰が出ること。
熱はないのに、痰だけ出ます。

この症状を担当医に言っても・・

担当医「では、痰を取って培養しましょうか」

私「そんな都合よく出ないな・・・・取り敢えず唾でもいれておくか・・・」


【次回通院時】

担当医「なんとも無いですね~」

こんなパターンになるので、ちょっと微妙です。

まぁそのうち治るでしょう!

食事
  • 朝:ご飯・りんご
  • お昼:野菜ジュース
  • 夕食:ご飯・焼き魚・具だくさんみそ汁・かぼちゃの煮物・ヤクルト・R-1ヨーグルト
体調記録
  • 便の回数:2回
  • 腹痛:無し


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 体調メモ | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:エレンタール 

▶ この記事のコメント

コメントありがとうございました。*\(^o^)/*

私も、本当のニックネームはペコなんで一瞬ドキっとしました。私は、不二家のペコちゃんに似てると短大の入学式に言われ、それからはペコです…。

病歴、拝見しました。若いうちから発症されて、大変だったんですね。勉強不足なんですけど、クローンとUCと両方になることがあるんですか?かなりショッキングで…。(´Д` )

また、お邪魔しますねー。
2013.01.24 12:35 | URL | pecokero #- [edit]
>pecokeroさん
こんにちは
コメント有難うございます!

クローン病の中でも数パーセントの確率でなるみたいですよ(笑)
私もまたお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いします (m。_。)m オネガイシマス
2013.01.24 17:53 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook