サラリーマンなどをしていると出張って結構多いと思います。
そんな時、私はどうしたのかって言うのを書き留めておきたいと思います。
出張って通常の流れなら会社に申請して決められた期間で帰ってくる。ってのが普通ですが、私が居た以前の会社では出張申請超えることなんて当たり前で、1ヶ月位伸びてしまうこともあるような会社でした。

なので、

上司「おい。出張だ!」

私「へぃ・・・(最悪だぁ)エレンタールどうするかな・・・」汗

となるわけです。

しかも早朝の4時から仕事ってのが多いので、エレンタールを飲む時間すらありません。

そこで私が取った対策は・・・・



対策

エレンタール補充対策
 これは家族に頼むしかありませんね。ホテルの滞在先を家族に伝えて、出張期間が伸びたら都度送ってもらう。これしかないです。
期間が決まっている場合は、事前にホテルに送っておけばOK!お金がかかってしまいますが、背に腹は変えられないでしょう
鼻チュー持参
 寝る時間が少なく、勝手がわからない仕事場ではエレンタールを飲む時間がなかなか確保出来ません。
 そこで、活躍するのが鼻チューセットですね!
 無駄に大荷物になりますが、一番栄養が確実に取れるのは鼻チューしかありません!
ヒュミラ対策
 ヒュミラを使用してから出張などしたことはないのですが、ヒュミラを処方してくれる医療機関に行って処方してもらえば出張先でもヒュミラはうてるので大丈夫みたいです。
 ヒュミラを処方してくれる医療機関を探す時はこちらから→ヒュミラを処方している医療機関を探したい


まぁ出張は体に負担がかかるので、私は出来るだけ避けたいですね^^;

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| クローン病コラム | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook