2月3日は節分の日!ということで我が家にも鬼が来ました。
うちの子は、ピンポーンってインターホンがなると、自分の玩具が届く!といつも勘違いしてウキウキしながら玄関に走ります。

今回もピンポーンってインターホンがなり、ウキウキしながら玄関に行くと、そこには・・・・





鬼が鬼をやっている


鬼「ガオー」(´゚д゚`)

鬼がやって来ました!

奈落の底に突き落とされる陸ちゃん


ダッシュで私の方にやってきてヾ(;´;゚ω゚;`;)ノイヤ━━ッ!!!!

陸ちゃん「怖い怖い!」泣く顔

と私の股でうずくまっていました。

鬼に怖がる陸ちゃん

私「よし!豆をまいて鬼をやっつけるぞ!」


陸ちゃん「・・・・・」


私「やい!鬼は外!」鬼退治━(●`∀´)ノ∴・━!!!


陸ちゃん「・・・・・」


私「陸!いくぞ!!」ヽ(●`゚ω´)ノ∴・鬼は外福は内


陸ちゃん「・・・・・」


私「陸・・・・・?」


陸ちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・」





カンカンカン


ゴングが鳴り豆まき終了になりました^^;


鬼が行ってからは、調子が出てきたのか、鬼が居ない部屋に

陸ちゃん「鬼は外!!!」怒る顔

と調子よく投げてた陸ちゃんでありました。

鬼が去った後に豆まきを始める陸ちゃん

ちなみに鬼が母親だとは全然気づいてなかったです(笑)

まぁこれも一つのイベントですね!!

私自身は、特に無理しても食べたいと思わなかったので、荒れた部屋の豆を集め、ひたすら子供に与えてました。
与えとけば、子供に「お父さん食べなよ!」って言われなくて済みますからね

クローン病的には、豆はそこまでNG食材ではないのですが、年の数まで食べるとちょっと人によっては食べ過ぎかもしれませんね。


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook