今日の通院は、色々検査をして尚且つ、病院側のシステム切り替えのため、待ち時間が長かったです。

先生も慣れないシステムだっため、悪戦苦闘(笑)
大変だなぁと人事のように見ていました。
報告事項
  • 1ヶ月位ずっと黄色い痰が出て咳が出る。
  • 腹痛は今のところ特になし。
  • 2週間下痢が続いたが今は調子が良い。
検査内容
  • 採血
  • 尿検査→結果は次回通院日
  • 胸部レントゲン→結果は問題なし
  • 痰の培養→結果は次回通院日
採血結果
  • CRP:0.1 前回より+0
  • WBC:6.8 前回より1.6
  • HGB:14.2 前回より+0.1
  • MO(急性・慢性感染症(結核などで増化):8.3(やや高いが、抗生物質飲む程ではない。)
次回の検査
次回は腹部エコーで1年前に行った胆嚢ポリープの経過観察をすることになりました。前回は3~4ミリくらいだそうです。
今後の治療方針
咳がちょっと気になるから、通院日を1ヶ月から2週間にして再度来てくださいとのことです。結核だったらヒュミラできませんからね・・・


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 通院記録 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:ヒュミラ 

▶ この記事のコメント

wbc とか クローンに関係あるんですか?
私、CRPとヘモグロビンしかいつも見ないですね~~
まさか WBC world baseball classic
6対8!?
失礼しました。(^^;(笑)
ひまか?!(笑)
2013.02.06 13:58 | URL | 蝶々 #- [edit]
> 蝶々さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうそう野球がね・・・って
違う~ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
WBCとは白血球の数でクローン病には関係大有りです!
免疫抑制剤などを使っているとこれが極端に減り、感染にかかりやすくなります。
逆に増えると炎症が悪化しているってことになるっぽいです。
クローン病はだいたい血沈を見ればわかるらしいですが、何故か私の採血には入っていません(笑)
2013.02.06 22:39 | URL | ペコ #- [edit]
そうなんだ〜 さすが、今まで病気から逃げてただけの事あるでしょ?私、(^_^;)(笑)
じゃ、わたしの票では白血球ってのが、Worldbaseballclassicで、(^_^;)ヒマか?(笑)しつこぃ^_^;
HGBは?
2013.02.10 14:36 | URL | 蝶々 #- [edit]
> 蝶々さん
こんにちは!

HGBはヘモグロビンってやつですよ!貧血を見るやつです。(面白い返しが思いつかなかった(汗))
2013.02.10 19:07 | URL | ペコ #- [edit]
あかんな〜 もっと、ぼけてやー
それでも、関西人か?って、ペコさんどこの人だ?(笑)
なんだ、ヘモグロビンね!
わかり!
2013.02.10 23:42 | URL | 蝶々 #- [edit]
> 蝶々さん
こんにちは!

越後人なのでボケるの無理ですわ~(笑)
検査項目って英語でなかなか調べないとわからないことだらけですね!
2013.02.11 17:28 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook