私の家には、新潟の実家から良く救援物資という名の野菜や米などの仕送りが送られてきます。
なので必然的にダンボールが溜まっていくんですよね・・・

そのダンボールを使って子どもと一緒に工作をしてみました。
今回作ったのは、電車!!

私の息子は電車&きかんしゃトーマス好き!ハート

リビングを汽車ポッポ~って行っていつも一緒に走らされます。

ちょっとただ走るだけじゃ面白く無いなと思ったので、ダンボールで電車を作ってみました。

段ボールで電車ごっこ


イメージと違って何か鎧みたい・・・?

でも息子は気に入ってたみたいです。一緒にポッポーって言って遊んでました。


作って良かったな!どやどや



翌日


私「ただいま~」


会社から帰ってくると玄関には・・・・





縛ってあるダンボールの束が・・・・!

ま・・

まさか・・・・

私の力作のダンボールは・・・・




入っている!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

私と息子との力作は、妻からしたらタダのゴミでありました。

負けるな私!o(`・ω・´)○

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook