やはり、予想通り肺炎球菌の治療のため抗生物質を飲んだところ、クローン病か潰瘍性大腸炎の調子が悪くなり、下痢が続きました(汗)
ヒュミラを開始してからはずっとなかった夜中の下痢が再発しました・・・
夜中の下痢って嫌ですよね。。
寝不足になるし、不安になるし。漏れそうになるし(笑)

昨日までは通常便だったことから、今回は明らかに抗生物質による下痢だと思います。
止めれば下痢は収まるかもしれませんが、今止めるには危険な時期・・・!

一週間は取り敢えず抗生物質を下痢が続いても飲み続け、担当医の指示を仰ぎたいと思います。

食事
  • 朝:ご飯・りんご
  • お昼:うどん
  • 夕食:ご飯・寄せ鍋・ヤクルト・R-1ヨーグルト
  • エレンタール:3.5パック
体調記録
  • 便の回数:4回(下痢)
  • 腹痛:有り
  • 肺炎球菌:黄色い痰はまだ出るが、咳は治まってきた感じ


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 体調メモ | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook